【トレイルカメラ】3つの人感センサー搭載!常時録画でシャッターチャンスを逃さない

アウトドアで動物を撮影したり、防犯カメラとして活用したりもできるトレイルカメラ。サンワサプライから、連続で常時録画もセンサー録画も可能な「赤外線センサー」内蔵モデルが出た!

連続録画でもう撮り逃さない!

一般的なトレイルカメラはセンサーが温度に反応して録画を行いますが、サンワサプライ「CMS-SC07BKはセンサー録画に加えて「連続録画モード」を搭載。炎天下で体温と外気温が近くカメラが反応しない場合や、温度を発しない物体を撮影したい場合など、人感センサーに反応しない撮影にも対応します。常に撮影が行なわれるので、シャッターチャンスを逃しません。

周囲と温度差のある人やものの動きを検知できる人感センサーが3つ搭載されており、センサーでの録画も可能。人間や動物に反応したら、約0.2秒で素早く撮影開始。いなくなれば録画を停止して電池の消耗を防ぎます。

給電は、単三電池4本を使うか、付属のACアダプタから。電源が取りにくい場所では乾電池を使えるので、あらゆるシチュエーションに対応できますね。

夜間にはっきり見える赤外線LEDが32個搭載されているため、夜でもモノクロ撮影ができます。波長940nmのLEDで、夜間撮影時に赤外線の光が目立たずカメラが発見されにくいのもgood。最大約20m先まで照らすことができ、夜間になると自動的に赤外線LEDがオンになります。

IP66防水・防塵仕様のため、屋外でもタフに使用可能。強風による粉塵が内部に入らず、あらゆる方向からの水の直接噴流から保護されています。

本体のみで自立できるほか、柱や木に巻きつける固定ベルトと、壁やコンクリート用の固定金具が付属。さまざまな場所に設置することが可能です。別売のセキュリティワイヤーと南京錠を用意すれば、カメラをしっかり施錠できます。

映像ディスプレイが内蔵されているので、撮影・録画・確認までこれ1台でOK! データはmicroSDカードに保存して、パソコンやテレビで確認することもできますよ。記録データは動画・静止画から選択でき、両方を同時に記録できるモードも用意されています。

商品名/CMS-SC07BK
価格/3万1680円
サイズ/W100×D70×H115mm
重量/205g
画面サイズ/2.4インチ

●サンワサプライ