【50代以上の女性が選ぶ】信頼している「掃除機のメーカー」ランキング! 2位は「パナソニック」、1位は?

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、50代以上の女性を対象に「一番信頼している掃除機のメーカー」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 多くの50代以上の女性から「一番信頼している」と支持を集めたのは、どのメーカーだったのでしょうか。それではランキングを紹介していきましょう!

第2位:パナソニック

 第2位は、得票率21.7%の「パナソニック」でした。パナソニックは大阪府門真市に本社を置く総合エレクトロニクスメーカーです。

 1954年に日本初のハンディタイプ掃除機を開発して以来、2015年に発売された三角形状のロボット掃除機「RULO(ルーロ)」や、2021年に発売された「クリーンドック」搭載のセパレート型コードレススティック掃除機などを展開してきました。住宅環境に合わせたさまざまな掃除機を提供しています。

(広告の後にも続きます)

第1位:ダイソン

 第1位は、得票率38.9%の「ダイソン」でした。シンガポールに本社を構える電気機器メーカーです。そんなダイソンの掃除機は、「吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機」というキャッチコピーで知られています。

 コードレスクリーナー、キャニスター掃除機、ロボット掃除機、ハンディクリーナーと、さまざまな種類の掃除機を展開し、用途に応じた選択肢を提供しています。