日々数多のブランド、ショップを訪問、取材している2nd編集部。膨大なアイテムに出会い、その中から特にこれからの季節におすすめする新作4品をピックアップ。春の陽気にふさわしいスポーティなブレザー、革靴、Tシャツ、メガネをお見逃しなく!

1.「セットイン」のトーナメントジャケット|腕まくりして着たいスポーティなブレザー

2024年の春にデビューするブランド「セットイン」。ファッションブランドでもなく、スポーツブランドでもない、テニスコートの中でも外でも着れるアイテムを展開するテニスブランドだ。こちらのブレザーは[トーナメントジャケット]。もちろん、テニスのトーナメントからきている。

シルエットはルーズに、総裏メッシュ仕立てでTシャツやポロシャツの上でも肌触りは抜群。ライニングには、テニスボールが2個は余裕で入るポケットがついており、収納力も申し分ない。ボタンはオリジナルのロゴが入った銀ボタンがついているが、ロゴ無しの金ボタンも付属するのでコーディネイトに合わせて付け替えが可能な点も嬉しいポイントだ。シルエットなどからカジュアルなブレザーに見えるが、袖は本切羽という本格仕様。くしゃっと袖まくりしてラフに着こなすなんていかがだろうか。3万1900円(セットインInstgram:@setinn_official

(広告の後にも続きます)

2.「アーチケリー」のネイビーラスト サービスシューズ|アメリカンヴィンテージの魅力に取り憑かれたあなたへ

アメリカのヴィンテージシューズの魅力に取り憑かれたデザイナーが手掛ける、メンズシューズブランド「アーチケリー」。靴本来の持つ、美しさを追求してきたブランドが生み出すシューズは、見惚れてしまうほどに洗練されている。こちらはヴィンテージレザーシューズの代表格、USネイビーのサービスシューズにて、40年代から50年代に使用されていた木型をコピーした「ネイビー ラスト」を使用。

アッパーには美しい艶と、ヴィンテージを思わせるシワの入り方が魅力の「レージングカーフ」が採用されており、履いていくごとに生まれる変化をより楽しむことができる。底付けはダイレクトグッドイヤー製法により、L型のリブテープが無い分、履き始めの返りも良い。1足ずつ職人の手により釣り込まれることで生まれる履き心地としなやかな曲線美を堪能していただきたい。7万4800円(アーチケリーTEL090-4924-6826)