3%は意外に大きい!ヨドバシcomとビックカメラcom、10%→13%のポイント還元率アップ中

ヨドバシ.comとビックカメラ.comは、ポイント還元率を13%にアップするキャンペーンを開催している。期間はいずれも5月6日まで。

ヨドバシ.comでは、通常10%ポイント還元商品の多くが13%ポイント還元になっている。AV機器を例に取ると、ボーズのノイズキャンセリングヘッドホン「QuietComfort Ultra Headphones」を購入した場合、通常は10%の5,499ポイント還元のところ、いまなら13%ポイント還元によって7,149ポイントが得られる。

高額製品になればなるほどポイント還元率の効果は大きく、ゼンハイザー「HD 800 S」の場合、販売価格が216,270円なので、13%ポイント還元で28,116ポイントをゲットできる。通常より6,000ポイント以上多い計算になるので、購入を検討していた人には朗報となるだろう。

一方のビックカメラ.comは、対象商品についてはクーポンによって割引を行う方法を採用している。対象商品が限定されているため、一覧ページからチェックして、気に入ったものがあればくわしく調べてみよう。なお、3%ポイントUPのクーポンを適用するのは、商品詳細ページでチェックを入れるだけと簡単に行える。