「ガチで激うまだったカップ麺」10月上旬に食べてよかったベスト3杯【1位は満足度がレベチな人気店の味】の画像一覧

仕事でもプライベートでもカップ麺を食べているライターがガチレビュー! 今回は10月上旬に食べて良かった「カップ麺」からベスト3を紹介します。

1. にんにくとビーフのスタミナカレーで体が燃える!「スーパーカップ1.5倍 ビーフの旨みとにんにく感が刺さる濃厚カレーラーメン」

エースコック

スーパーカップ1.5倍 ビーフの旨みとにんにく感が刺さる濃厚カレーラーメン

¥278(税別)

エースコックから発売された「スーパーカップ1.5倍 ビーフの旨みとにんにく感が刺さる濃厚カレーラーメン」。にんにく感を高めるふりかけとビーフが香る調味油のW後入れ仕上げによって、スタミナ感あふれる濃厚カレースープを作り上げ、大盛りの太めんで食べごたえもプラスしたわんぱくカップ麺。


香りは一般的なカレーラーメンですが、一口すすると、にんにくのパンチが強く、その後からカレーのコク深い辛さがやってきて、二段構えで濃厚風味が楽しめます。不思議なのは、にんにく強めの構成なのにスープだけ飲むとカレーの味が前面に出ること。

しっかりとした歯ごたえの太麺はスープとよくからみ、噛みながらスープを味わうことでにんにくとビーフの味が強調されている印象。ボリュームがあるので1杯で満腹になりました!

(広告の後にも続きます)

2. もやしのシャキシャキと濃厚背脂の甘みが◎「マルちゃん正麺 カップ もやし&背脂 醤油豚骨」

東洋水産

マルちゃん正麺 カップ もやし&背脂 醤油豚骨

¥333(税別)

東洋水産から発売された「マルちゃん正麺 カップ もやし&背脂 醤油豚骨」。「マルちゃん正麺カップ」シリーズの新作で、シリーズならではの、生麺のようななめらかさと弾力のある幅広な太麺を使用。豚の旨みに醤油のコクとキレを合わせた醤油豚骨味スープを合わせ、チルドのもやしをのせることで、あっさり感とこってり感の両方が味わえる1杯。


作ってみました! もやしはチルドなのでシャキシャキとした歯ごたえが心地よく、噛みしめるごとに食欲が増します。醤油豚骨スープは背脂がきいた甘めの味付けで、なめらかながら歯ごたえがあるノンフライ麺と相性良し。濃厚風味ですが、もやしを食べることで口がリセットされ、あっさりとした後味に変化するのが面白い。

幅広な太麺はスープのこってり風味をうまく中和し、旨味だけを楽しめるので、最後まで飽きずに食べられるのもよかったです。この麺でもっと濃厚なスープも食べてみたいと思いました。