家族亭で「北陸フェア」開催、現地食材のおいしさをしっかり引き出す

 家族亭は4月2日~5月22日の期間、そば和食チェーン「家族亭」をはじめ、「花旬庵」「三宝庵」「蕎旬」「蕎菜」の全国店舗(一部を除く)で産地応援の「北陸フェア~新潟・富山・金沢~」を実施している。

●デジタル食事券500円分が当たるキャンペーンも



 北陸フェア~新潟・富山・金沢~では、北陸各地から選び抜いたおいしい食材を、天ぷら、丼、つけ麺に仕上げて、自慢のそばとともに提供することによって、北陸産食材のおいしさを広く来店客に実感してもらうとともに、産地の応援にもつなげる。

 「白えびかき揚げの北陸天ざる」(価格は1460円)は、北陸のおいしい食材である富山湾産白えび、雪室熟成インカのめざめ、新潟県産まいたけ、魚沼ぶなしめじ、赤巻(かまぼこ)の天ぷらを、そばとともに楽しめる。

 「白えびかき揚げの北陸天丼セット」(同1460円)は、富山湾産白えび、雪室熟成インカのめざめ、新潟県産まいたけ、魚沼ぶなしめじ、赤巻(かまぼこ)の天ぷらを、自慢のだしで天丼に仕上げ、そばとともに提供する。

 「雪室熟成黄金豚のタレかつ丼セット」(同1420円)は、新潟グルメタレかつ丼とそばのセットで、甘いタレが絡んだかつとごはんの抜群な相性がクセになる。

 「雪室熟成黄金豚と新潟県産きのこのつけそば」(同1200円)は、雪室熟成黄金豚の旨味とたくさんの具材入ったつけ汁で、そばを味わえる。味変用に、旨味が増す醤油もろみが付いてくる。

 4月2~16日の期間には、「家族亭」公式Xアカウント(@kazokutei_oic)をフォローして、該当するキャンペーン投稿をリポストすると、抽選で60名に「家族亭」で使える500円分のデジタル食事券が当たる家族亭公式Xフォロー&リポストキャンペーンを実施する。

 抽選結果は、投稿内のキャンペーンURLからXアカウントを連携することで確認可能となっている。