Qvouが第4回のむシリカPresents「お笑いJACKPOT」決勝大会を4月27日に開催

株式会社Qvouが提供している、シリカなどのミネラルが多く含まれている霧島天然水「のむシリカ」は、まだ世の中に知られていない才能あるお笑い芸人を発掘するため「芸人としての年収が100万円以下」という異色の出場条件のみを設ける夢のイベント、のむシリカPresents 「お笑いJACKPOT」の決勝大会を2024年4月27日に開催する。

 

第4回のむシリカPresents 「お笑いJACKPOT」決勝戦を開催

 

のむシリカとは

のむシリカは、Qvouが展開するナチュラルミネラルウォーターブランドだ。

人間が健康を保つために必要な水分の摂取量は1日1.5~2ℓとされている中で、健康のための水分補給に水は欠かせない存在として捉えられていますが、最近では飲料水にもさまざまな商品が現れ始め、採水から商品化までの処理の過程や、硬水・軟水の違い、含まれるミネラル含有量など、商品ごとに特徴が異なっている。

欧米ではペットボトルの飲料水を買う際に成分表を見て商品を選ぶトレンドがあるとも言われており、世間の飲料に対する健康意識は年々高まってきているのが現状だ。

“シリカ”は二酸化ケイ素とも表現されるミネラルの一種で、主に皮膚・髪・骨などに含まれている体にとって必要なミネラル。

シリカは生まれた時から体内に一定量存在しているものの、体内で生成することが出来ず、年齢を重ねる毎に量が減少していく。

「のむシリカ」はシリカのみでなく、炭酸水素イオンやサルフェートなど現代人が不足しがちなミネラルも多く含んでいるほか、中硬水なので飲みやすく、毎日美味しく飲むことが出来る点が特徴となっている。

 

“芸人としての年収が100万円以下”を対象としたのむシリカPresents 「お笑いJACKPOT」

のむシリカPresents 「お笑いJACKPOT」は、まだ世に知られていないお笑い芸人に焦点を当て、まだ見ぬ才能を発掘するために霧島天然水「のむシリカ」を販売するQvouが企画した賞レース。

テレビやラジオだけでなく、昨今ではYouTubeなど、エンターテインメントにおいては幅広い領域で今や必要不可欠な存在となっているお笑い芸人。しかし、成功するのはほんの一握りの人々だけであるということも事実だ。

また、新型コロナウイルスの蔓延によりエンタメ業界が一時縮小する中、才あるお笑い芸人たちが経済的な理由で夢半ばにして日の目を見ることなく辞めていくことも多いのではないかとQvouは危惧。

「低迷したエンタメ業界を盛り上げるべく、お笑い芸人へ少しでも力添えが出来れば」と思い、本イベントを企画したと説明している。

芸歴の制限を敢えて無くし「芸人としての年収が100万円以下」というシンプルで他大会とは異なる条件のみで、より多くの人にチャンスを掴んで欲しいとのこと。

今回で4回目の開催となる本イベントの決勝戦は、4月27日に開催される。

時代のお笑い会を担うスターは現れるのか。公式YouTubeでは過去の出場者や、披露したネタ動画なども配信中となっているので、ぜひ見てみて欲しい

 

イベント詳細

「第4回のむシリカPresents お笑いJACKPOT」決勝大会

日程:2024年4月27日

時間:開場16時15分、開演17時
会場:表参道GROUND(〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目2-12)
チケット料金:3,000円(別途1ドリンク代)
来場者特典:「のむシリカ」500ml 1本プレゼント

公式HP:https://owarai-jackpot.com
公式X:https://twitter.com/owarai_jackpot
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCNGeI-flzro5m9d82HVQIcA