そこのクルマ止まりなさい→ひぇっ……! 約10年前に「警察に言われた衝撃的な一言」が話題 「普通に怖い」「ゾワっときました」の声

 いまから約10年前、警察に呼び止められて言われた「衝撃的な一言」が、X(旧Twitter)で「怖すぎる」「ゾワッとした」などと注目を集めています。

 話題になっているのは、Xユーザー・伊勢乃セイ(@Sei_1959251_71)さんの投稿。「#警察に言われたこと」というハッシュタグを添えて、10年ほど前に体験したエピソードを紹介しています。

 「そこの黒いヴィッツ停まってくださーい」と呼び止められた伊勢乃セイさん。なにかやらかしたかなと思いつつ、警察の指示に従って停車しました。

 近寄ってきた警察官は助手席の人がシートベルトをしていないと指摘……しようとしましたが、車内に居たのは伊勢乃セイさんだけ。助手席には誰もいませんでした。

 もう1人の警察官に「助手席にいた白っぽい服の長髪のお姉さんは……?」と確認されるも、覚えがない伊勢乃セイさんと警察官はお互いに「えっ」と困惑してしまいました。

 2人の警察官には何が見えていたんでしょうね。

 この投稿には対してXでは「怖い怖い怖い~」「その後一人にされるの辛すぎませんか……?」「ヒェ…ゾワっときました」といった反応が寄せられていました。

 ちなみに、こういった出来事は1回だけでなく何度かあったそうで、霊感があるという友人に「少しよく分からない何かが憑いてるっぽい?けど悪意は全くなさそうだから多分大丈夫」という助言をもらったことがあるそうです。

 その後、特に何か悪さをされたということもなく、伊勢乃セイさんは「このクルマには守り神がついていると思います」と語ってくれました。守護霊……ほなえぇか。

画像提供:伊勢乃セイ(@Sei_1959251_71)さん

春山優花里