3. にんにくの旨みの洪水!「おうち千里眼 ニンニクザンマイ まぜそば」


明星食品から発売された「おうち千里眼 ニンニクザンマイ まぜそば」。東京の人気ラーメン店「千里眼」の人気まぜそばメニュー「ニンニクザンマイ」をカップ焼きそばで再現した1杯です。別途購入したもやしをレンジでチンしてのせ、もやし専用のにんにくダレとガリマヨをかけ、名物の辛揚げ玉入りあとのせかやくをかけることで、にんにくがインパクト大のまぜそばに仕上がるそう。


今回は、もやしを入れず、あえてカップ焼きそばだけで食べてみました。作ってみると、縮れた太麺が印象的でボリュームもあります。そして辛揚げ玉の存在感が強く、いかにも辛そう。ひと口食べると、にんにくとポークエキスのソースが麺によくからんで濃厚な味わい。辛揚げ玉の辛味がいいアクセントになっており食欲が増します。

麺にもにんにくが練り込まれているだけに噛むほどに、にんにくの味が強くなる印象です。マヨの味がややにんにくの味を中和するので後味が軽くなり、すぐ次を食べたくなります。かなり満足感があったので、次回はもやしを使って食べてみたいと思います。


この「もやし専用にんにくダレ」、ちょっと麺に混ぜただけで濃厚さが増し増しになりました。もやしにかけたらもっとよさそう!

今回のイチオシは「マルちゃん焼そば」でした! おうち千里眼はこっそりリベンジします!