「オーバーツーリズム」や「稼ぐ観光」など、観光事業に対して様々な課題や取り組みがなされている昨今。これから大型連休「ゴールデンウィーク」を迎えるにあたり、様々な悩みを抱えていると声が挙がっています。
大型連休にプロモーション施策を実施することで集客を最大化させることは重要で、オーバーツーリズムの問題を「地方誘客のチャンス」と捉えることも可能です。混雑する有名観光地を避けるリピーター客や、人とは違った文化体験を好む外国人観光客にとっては、今こそ地方の魅力をしっかりアピールする時であるともいえます。
本セミナーでは、そんな課題や悩みに対してGoogleマップ、MEO(ローカルSEO)の重要な考え方から実践的な対策ポイントまで解説し、参加者にとって有意義な情報をお届けします。
セミナーで学べること
- 考えるべき「攻め」と「守り」について
- 自身の業種や業態で抱える問題解決への糸口
- エキスパートが語る「明日から対策できる」Googleマップ集客
- 行楽シーズンで集客を逃さないGoogleビジネスプロフィールの情報整備のポイント
などを解説していきます。
(広告の後にも続きます)
セミナー開催の背景
コロナ禍が過ぎ、いよいよ迎えるゴールデンウィーク。観光地をはじめとして、飲食店や小売店舗など、多くのお客様を集客するチャンスでもあります。
そこで本セミナーでは、日本で2人しかいないGoogleビジネスプロフィールダイアモンドプロダクトエキスパートの1人である永山氏をお招きし、「行楽シーズンにおけるGoogleマップの活用法」について解説いたします。春先の集客の増加を目指すために、Googleマップ上でどのような対策ができるのか。基礎的なポイントから分かりやすく解説いたします。
セミナーの最後には質疑応答の時間も設けておりますので、Googleビジネスプロフィールの運用やGoogleマップ集客についてお悩みをお持ちの方は、この機会にぜひご参加ください!