「オーバーツーリズム」や「稼ぐ観光」など、観光事業に対して様々な課題や取り組みがなされている昨今。これから大型連休「ゴールデンウィーク」を迎えるにあたり、様々な悩みを抱えていると声が挙がっています。

大型連休にプロモーション施策を実施することで集客を最大化させることは重要で、オーバーツーリズムの問題を「地方誘客のチャンス」と捉えることも可能です。混雑する有名観光地を避けるリピーター客や、人とは違った文化体験を好む外国人観光客にとっては、今こそ地方の魅力をしっかりアピールする時であるともいえます。

本セミナーでは、そんな課題や悩みに対してGoogleマップ、MEO(ローカルSEO)の重要な考え方から実践的な対策ポイントまで解説し、参加者にとって有意義な情報をお届けします。


セミナーで学べること

  • 考えるべき「攻め」と「守り」について
  • 自身の業種や業態で抱える問題解決への糸口
  • エキスパートが語る「明日から対策できる」Googleマップ集客
  • 行楽シーズンで集客を逃さないGoogleビジネスプロフィールの情報整備のポイント

などを解説していきます。

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セミナー開催の背景

コロナ禍が過ぎ、いよいよ迎えるゴールデンウィーク。観光地をはじめとして、飲食店や小売店舗など、多くのお客様を集客するチャンスでもあります。

そこで本セミナーでは、日本で2人しかいないGoogleビジネスプロフィールダイアモンドプロダクトエキスパートの1人である永山氏をお招きし、「行楽シーズンにおけるGoogleマップの活用法」について解説いたします。春先の集客の増加を目指すために、Googleマップ上でどのような対策ができるのか。基礎的なポイントから分かりやすく解説いたします。

セミナーの最後には質疑応答の時間も設けておりますので、Googleビジネスプロフィールの運用やGoogleマップ集客についてお悩みをお持ちの方は、この機会にぜひご参加ください!