パワプロ栄冠ナイン クロスロードが9月20日配信!8月4日から事前登録開始

デフォルメされたデザインの個性的なキャラクターや、本格的な戦略やプレイングから多くのファンの心を掴んでいる野球ゲームシリーズ「パワフルプロ野球(以下、パワプロ)」。なかでも同ゲームのコンテンツの一つ「栄冠ナイン」は、時間を忘れてやりこむ人が続出するほど高い評価を得ている。人気のモード・栄冠ナインをピックアップした新作アプリについて、ファン待望の新情報が公開された。

8月4日から始まった事前登録で、アイテムをゲット



「クロスロード」は部員との出会いや別れなどの「青春の岐路」を表現している(画像は「株式会社コナミデジタルエンタテインメント」プレスリリースより引用)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、約9年ぶりとなるスマホ向けタイトル「パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード」を9月20日に配信することを発表した。基本プレイは無料で、8月4日から事前登録がスタート。事前登録しておくことで、登録者数に応じたアイテムを獲得でき、ゲームを有利に進めることが可能になる。

 

栄冠ナインは、プレイヤーが選手ではなく弱小高校の野球部監督として、甲子園制覇を目指すモード。球児に効果的な練習を指示してチームを強化し、試合では選手の采配や戦略を決めて、チームを勝利に導いていく。プレイヤー自身が投手や打者として操作するわけではなく、選手がエラーしてしまうなど想定通りに動かないケースも多々あるが、その分勝利した時の達成感が大きい。選手も入学や卒業でどんどん入れ替わり、選手ごとに能力なども異なるため、育成にハマってしまう人が多いようだ。

(広告の後にも続きます)

パワプロシリーズの人気キャラクターも特待生として登場!



パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロードのナビゲーターを務める「咲道しるべ」(画像は「株式会社コナミデジタルエンタテインメント」プレスリリースより引用)

今作では従来の栄冠ナインのシステムに加え、パワプロシリーズではおなじみの「猪狩守」や「早川あおい」などの人気キャラクターを特待生としてメンバーに加えることができるシステムや、選手育成後に獲得できる素材を使って選手の育成効率を上げることができる「成長板」という要素が追加。また、他のユーザーの高校を「ライバル校」として設定することで、敵チームとして登場するという。

さらに育成を終えた選手たちのチームで遊べる「スタジアムモード」も搭載。全国のユーザーと対戦して、上位リーグを目指す「甲子園リーグ」や、栄冠ナインモードで実績を残し、プロ入りした選手でオリジナルチームを作成し、特定のお題をクリアすると栄冠ナインモードで使える素材やアイテムを入手可能な「栄冠タワー」をプレイできる。栄冠ナインモードで育成した愛着あるキャラクターを使用できるのは、嬉しいポイントだ。

栄冠ナインは選手として操作するわけではないため、アクション操作が苦手な人でも楽しんでプレイすることができる。基本プレイも無料であるため、パワプロファンだけでなく、野球好きな人におすすめだ。

引用元:【株式会社コナミデジタルエンタテインメント/PR TIMES

※サムネイル画像は(Image:「株式会社コナミデジタルエンタテインメント」プレスリリースより引用)

By OTONA LIFE