新たに追加されたシルバーの貼り付けイメージ(画像:MAXWIN発表資料より)

 自動車用品の製造・卸・販売を行うMAXWINでは、簡単取り付けシワ無カーボン調フィルム「K-FILM03」から、新色のシルバーとグレーを発売した。

【こちらも】スプレー式タイヤチェーン、以外な実力と使い勝手の良さ もしもの時の備えに

 クルマのドレスアップは、アクセサリーを両面テープなどで取り付ける程度なら誰もが挑戦しやすいが、フィルムタイプのドレスアップとなると躊躇する人も多いのではないだろうか。

 K-FILM03では、シワになりにくい素材を使用したほか、独自の5D材質でエア抜き溝となっているため、エア噛みせずに貼り付けが楽に行える。また常温でも弾力性があるため、平面だけでなく曲面部分にもスムーズに貼り付けできるという。さらにドライヤーなどの熱源を使用すれば、複雑な造形にもシワ無で貼り付けられる。

 従来の「K-FILM03」カーボン調フィルムに用意されていたカラーは、ブラック、レッド、ブルーの3色のみだった。また黒はかなり濃い色のため、もう少し薄い色味が欲しかった人もいただろう。今回新色として、シルバーとグレーが仲間入りした。

 ブラックのカーボン調の場合、内装のトリムが黒いと貼り付けても代わり映えしなかった。といってレッドやブルーを貼るには少し抵抗がある人も多いだろう。そこでさりげなくカーボン調をアピールし、違いを出せるのがグレーやシルバーだ。

 またブラックとグレーやシルバーを組み合わせることで、独自性が高いカスタムも可能となり、満足度もアップするはずだ。

 貼り付けられる場所はクルマの内装だけでなく、耐久性も高いため外装部分にも貼り付け可能だ。もちろんバイクにも貼り付けられるほか、テレビなどの家電や家具にも貼り付けて楽しめる。

 MAXXWINの公式HPほか、Amazon、楽天市場、Yahooショッピングでも販売されている。

 最近は、100均でもカーボン調フィルムが販売されているため、コストパフォーマンスも気になるだろう。100均商品が40cm×20cmであるのに対し、「K-FILM03」カーボン調フィルムは、300cm×30cm、1,800円(Amazonの場合)から販売されている。そのため、見た目に加えて、コスト的な満足度も高いものとなるだろう。