イヤホンしたままでも耳が痛くならないと噂の専用枕「NeOchi PillOw2」を試してみた!

夜イヤホンをして音楽を聴きながら寝ると、翌朝耳が痛くなってしまいますよね。そのような悩みを解決できる寝落ち専用枕が登場しました。それが、クロスプラス「NeOchi PillOw2(ねおちピロー2)耳にやさしいまくら」です。ネット上ではイヤホンをして寝がえりを打っても耳が痛くならないと評判ですので、今回は筆者が実際にNeOchi PillOw2を試してみました。果たしてその結果は……?

イヤホンをして寝ても耳が痛くならない寝落ち専用枕ってどんなもの?

最近、寝ながらゲームやスマホを操作する人が増えています。もしかすると、夜寝るときに音楽を聴いたり、VTuberのASMR(咀嚼音等)を聴いているかもしれませんね。

でも、イヤホンをしながら寝ると、枕と耳の間にイヤホンが挟まってしまうので、どうしても耳が痛くなってしまいます。

そのような悩みを見事に解決してくれるとネット上で評判なのが、クロスプラスの「NeOchi PillOw2(ねおちピロー2) 耳にやさしいまくら」なのです。

クロスプラス(CROSS PLUS)は創業70年の老舗アパレルメーカー。2020年に、うつ伏せ利用に特化したゲーミングピロー「NeOchi PillOw(ねおちピロー)」を開発したところ、クラウドファンディングで当初目標額の1400%もの売上を達成。2,800人ものサポーターから支持されました。

「NeOchi PillOw2 耳にやさしいまくら」はその第2弾となり、イヤホンをしたまま寝たとき、横向きになると耳が痛くなる悩みを解消して、心地よく寝落ちもできるのです。

そこで今回は、実際に筆者が「NeOchi PillOw2 耳にやさしいまくら」を使ってみて、本当に耳が痛くならないか検証してみました。

■NeOchi PillOw2 耳にやさしいまくら

【価格】9,900円(税込み)

【カラー】オフ

【サイズ】60×40×10cm(幅×奥行き×高さ)

【セット内容】枕本体/専用カバー/専用洗濯ネット

【本体側地】ポリエステル89%/ポリウレタン11%

【マチ生地】ポリエステル100%

【中材】ポリスチレンビーズ/ポリウレタンフォーム/ポリエステルわた

【カバー側地】レーヨン95%/ポリウレタン5%

【生産国】日本(カバーのみ中国)

●クロスプラス「[NeOchi Pillow] 枕 イヤホンしたまま 低反発 丸洗い可 洗濯ネット付き 日本製」は→こちら



こちらがNeOchi PillOw2 耳にやさしいまくらです。サイズは60×40×10cmあるので、それなりの大きさですが、さほど重くはありません(筆者撮影)



袋のなかには枕本体のほかに専用カバーと専用洗濯ネットも同梱されていました。使い込んでも丸洗いできるのはうれしいですね(筆者撮影)



こちらがNeOchi PillOw2 耳にやさしいまくら本体です。想像していたよりもサイズが大きく、少々、寝返りを打っても枕から頭が外れることはないでしょう(筆者撮影)



左右にある丸い部分は非常に柔らかく、確かに寝返りを打ったときにイヤホンが当たっても痛くならなそうです(上写真)。真ん中の素材もかなり柔らかいので、寝心地もよさそうですね(下写真)(筆者撮影)

(広告の後にも続きます)

実際に試したらイヤホンをしていても確かに耳は痛くなかった!

それでは、さっそくNeOchi PillOw2 耳にやさしいまくらを試してみましょう。今回はワイヤレスイヤホンをして寝てみました。

まず、NeOchi PillOw2 耳にやさしいまくらに頭を乗せると、枕の真ん中部分が柔らかいので、頭がなかり沈み込みます。そのため、そもそも左右に首が動きにくく、あまり寝返りを打てない作りになっていました。



NeOchi PillOw2 耳にやさしいまくらに頭を乗せると、中心部がかなり柔らかく頭が沈み込みます。そのため、あまり左右に頭を動かせない感じがしました(筆者撮影)



こちらは横から見たところです。頭と肩の隙間を埋めてくれるので、ぐっすり寝ても首の負担は少ないでしょう(筆者撮影)

実際に頭を左右に動かしてみましょう。すると、左右の丸い部分が柔らかい素材になっているので、見事にイヤホンが沈み込み、耳への負担が軽減されました。

これなら確かに寝落ちしても、翌朝起きたときに耳が痛いということはなさそうです。



寝返りを打つと、見事に左右の柔らかい素材でできた丸い部分にイヤホンが吸収されました。これなら、確かに耳は痛くなりませんね(筆者撮影)

なお、「NeOchi PillOw2 耳にやさしいまくら」は、そのまま丸洗いできます。また、専用の洗濯ネットが付属しているので、ハンガーに吊り下げ干すことも可能。これなら、お手入れも難しくないでしょう。



NeOchi PillOw2 耳にやさしいまくらは、丸洗いが可能。付属の洗濯ネットに入れればハンガーにそのまま掛けることも可能となっています(画像はAmazon公式サイトより引用)