今までにない感覚のチーズケーキ! 成城石井のスイーツ3種の魅力に迫る

●夏に絶対リピート! 爽やかなぷるぷるジュレがチーズの濃厚さとマッチ



 最後にいただくのは、フレッシュ瀬戸内レモンで作ったレアチーズケーキ。クッキー生地の上に瀬戸内レモン果汁を入れたレアチーズ生地、自家製の瀬戸内レモンジャム、はちみつジュレが乗ったこれからの季節に食べたいさわやかな一品だ。

 透明でぷるぷるの瀬戸内レモンジャムとジュレは見た目にも美しく、売り場でもひときわ目を引いていた。開封するとレモンのフレッシュな香りが漂い、涼しげな気分に。レモンをそのまま絞っているとのことで、よく見るとレモンピールや果肉も入っており、味にも期待が高まる。

 口に入れて、まず感じるのがさわやかなレモンの酸味。レモンピールの苦味や果肉の食感も残っており、レモンの魅力をまるごといただくことができた。はちみつとチーズの甘さは控えめで、さっぱりとしたレモンとよく合うようにできている。

 ベースの生地はほかの2種類とは異なり、クッキー生地。さわやかでしっとりとしたケーキ部分に対して、サクサクとした食感がアクセントになっている。かなりレモンの主張が激しいので、甘いものが苦手な方でもさっぱり食べることができるはずだ。

(広告の後にも続きます)

●どれもインパクト大の商品



 今回、紹介した3種類のチーズケーキは筆者にとってどれも初めての味わいでインパクト大だった。どれも縦18×横7×高さ3.5cmと大きなサイズのため、大人数でいろんな種類を持ち寄ってチーズケーキパーティーを開いてみてはいかがだろう。きっと新たなおいしい組み合わせに出会えるはずだ。(エフェクト・霜越緑)