【今週のニュースまとめ】「オールマイト」トレンド入りに興味津々!? 「カインズ にゃん祭り」も

【今週のニュースダイジェスト】 2月2~8日の期間、「BCN+R」で注目を集めたのは、「オールマイト」という言葉がトレンド入りしたことについて取り上げた記事だった。また、「カインズ にゃん祭り 2024」に関連した記事も読まれた。「KITTE大阪」「さんふらわあ」「はばタンPay+」がテーマの記事も関心が高かった。

●「ヒロアカ」最強ヒーローがヴィランに?



【いま注目のトレンドワード・359】 新作映画の話題が注目を集めることも多いX。1月30日には「オールマイト」という言葉がトレンド入りした。「オールマイト」とは、人気漫画「僕のヒーローアカデミア」のヒーローキャラクターの名前だ。

 話題にのぼったのは、劇場版第4弾の予告映像が解禁されたことが理由のよう。オールマイトと同じ姿のキャラクターが、今回の予告映像やポスターで敵としてデクたちに立ちはだかっていたのだ。それを見たファンたちは、「今度の敵はオールマイト!?」「最強ヒーローであるオールマイトの偽物か?」とさまざまな考察で盛り上がった。(フリーライター・井原亘)

(広告の後にも続きます)

●「猫の日」を含む2月26日まで



 カインズは2月1~26日の期間、「ねこちゃんに、ありがとうを贈ろう。」をテーマに、猫に感謝の気持ちを伝える「カインズ にゃん祭り 2024」を全国の店舗で実施している。

 カインズ にゃん祭り 2024では、期間中に猫への感謝の気持ちを込めて、毎日快適に暮らせるグッズや、おいしいごほうびプレゼントの提案を行っている。主な商品として、「丸型ベッド 猫耳しっぽ付き Mサイズ グリーン」(980円)や「2024にゃんぶくろ にゃんバック付き」(2000円)、「猫の日限定デザインBOX もっと濃いブルーに変わる紙製の猫砂 13.5L×4袋」(3180円)などを用意している。