
EC支援などの事業を展開するACROVE(アクローブ)はこのほど、デイリースポーツ案内広告社とパートナー提携を結んだことを発表した。提携を通じてアクローブは、テレビCMや交通広告など、オフライン広告を含めた幅広いEC支援サービスを提供していくという。
デイリースポーツ案内広告社は創立60周年の総合広告会社。テレビCMなどのオフライン広告から、ウェブ広告やSNS広告をはじめとしたデジタル広告まで、幅広いソリューションを提供しているという。

アクローブの持つ、ECモールを中心した、EC運営のノウハウと掛け合わせることにより、売り上げの最大化の支援を目指す狙いだ。

両社によるセミナーの開催も予定しているという。同セミナーで両社は、それぞれの強みを生かし、認知獲得に関する知見や、EC運営に関する知見を伝える。提供するサービスの具体的な活用方法などについても講義していくという。