【無印良品】かゆい所に手が届くから新生活に投入すべき!“U500円”で買える便利な日用品3選の画像一覧

桜の開花宣言もされ、いよいよ本格的な春が始まります。春といえば、入社や引っ越しなど新しい生活が始まるシーズンであり、ワクワクする季節ですよね。そんな新生活をスムーズにスタートするためのご用意はお済みでしょうか?MonoMaxでも人気の各社に“新生活で役立つ良品”をテーマにリサーチをして来ました!

今回紹介するのは皆さん大好きな“無印良品”。無印良品といえば500円以下の日用品や消耗品を中心とした店舗である「無印良品500」があります。「無印良品500」では圧倒的な商品数を展開しており、ワンコインで手に入るものが多く揃っています。そんなU500円の商品群から新作を中心にピックアップしました。今回は“無印良品で揃う!ワンコインで買える日用品3選”をテーマにセレクトしてみましたので、さっそく紹介していきます!

1. 1つは必ず持っておきたい“家中が掃除できる泡クリーナー”

家中が掃除できる 泡クリーナー ¥499

直感的に使えるクリーナーが新作として登場しています。商品名の通り、家中どこでも掃除ができるクリーナーなんです。


使い方も簡単でノズル先端のON/OFFを回転させるだけ。植物由来の界面活性剤を使用しているため、環境のことを考えた作りになっています。これはスゴイ! と思ったのが逆さで噴射しても最後まで使用できるということ。チューブの先端とヘッド部の2カ所で液体を吸い込んでいるため、最後まで使えるみたいです。


これ一本あればフローリングや窓ガラス、キッチン回りなど比較的軽い汚れであれば家中どこでも使えます!バリエーションも豊富でお風呂用やトイレ用も展開しているので、1つ試してみてはいかがでしょうか。

内容成分:液性―中性、界面活性剤(4% アルキルベタイン)、安定化剤

サイズ:W8.6×H25.6×D5cm

容量:450ml

(広告の後にも続きます)

2. 温めも保存もコレが活躍“蓋をしたままレンジで使えるフードコンテナ”

蓋をしたままレンジで使えるフードコンテナ 長方形180ml 4個入り ¥199

電子レンジでの温めから、冷蔵庫の保存まで広く活躍してくれるのがこちらのフードコンテナです。


無着色のスケルトン仕様なので、中身が見えやすいのもポイントです。長方形型は180ml・400ml・850mlの3サイズ、正方形型は270ml・630ml・900mlの3サイズと計6サイズから好みのセットを選ぶことができるんです。スタッキングもしやすいですし、フタと本体の凹凸も少ないため洗いやすく乾きやすいのも特徴の1つです。

加熱時に発生する蒸気がフタを押し上げてくれ、隙間から蒸気が逃げる仕組みなので、フタをしたまま電子レンジも可能という、使い勝手の良さもあります!作り置きの料理や、薬味やカット済の野菜など、いろいろと重宝する便利すぎるコンテナです。

内容成分:ポリプロピレン

サイズ:W13×H4.3×D8.6cm

容量:約180ml(フタ取付け時)

重量:約140g

その他:レンジ可・オーブン不可・食洗機使用不可