Number_iの平野紫耀さんが、サントリージン「翠(SUI)」の新TVCMキャラクターに就任。サントリーが2月7日(水)に開催した「サントリージン翠 新TVCM新キャラクター発表会」にゲスト出演しました。


平野紫耀●ひらの・しょう…1997年1月29日生まれ。愛知県出身。アイドルグループ・King & Princeおよび、Mr.KINGの元メンバー。18年5月、「シンデレラガール」で CD デビュー。映画『honey(ハニー)』(18)、ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(18)、ドラマ『クロサギ』(22)、映画『かぐや様は告らせたい』シリーズに出演。23年5月、King & Princeを脱退、事務所を退所。23年7月、滝沢秀明が設立したTOBEへ合流。23年10月、元 King & Princeの神宮寺勇太、岸優太との新たなグループ・Number_i(ナンバーアイ)を結成

 

【サントリージン翠 新キャラクター発表会での平野紫耀さん】

 

「いと清々し。」がキャッチフレーズである翠ジンソーダ。登壇した平野さんは新キャラクター就任について「うれしい、とにかくうれしいです。『清々しい人』というキャラクターで、僕を思ってくださったことがうれしい。先日27歳になりましたが、30歳に向けてどんどん清々しくなっていけたらと思います」と爽やかな笑顔を見せました。

 

翠ジンソーダの味わいについては「この前、中華と一緒に飲んでみたのですが、後味が爽やかでスッキリしていて、飲むと毎回リフレッシュされるので、いつも食べきれない量を完食できちゃったんです!」と驚いたことを告白。「和食にも合いそうですね。いろんな料理に合いそうなので、どんな料理に合うのか探すのも楽しいですね」とコメントしました。

 

続けて「いと清々し。」にちなんで「ひとことチャレンジ」に挑んだ平野さん。「いつも応援してくれているファンへ感謝の清々しいひとこと」というお題に対し、「いと、いつも助けてくれし。これからもっと頑張るし。いつもありがたし」と語尾に“し”をつけて語り、「一言って難しいですね~!でも、いつもファンへ思っていることなので」と会場を沸かせます。

 

最後に、“清々しいと感じる人”について聞かれると「この前お寿司屋さんに行ったんですけど、大将の立ち振る舞いを後ろから見ているお弟子さんが“きよきよしい”なと思いました」とコメント。さらに「『清々しい人』はなぜか深爪のイメージがあって(笑)。僕も基本深爪なんですよ」と明かしました。

 

サントリージン翠は、「ジンはカクテルに使われるお酒」というイメージを一新し、ハイボールやレモンサワーに次ぐ「第3のソーダ割り」カテゴリーを確立させてきました。

 

なかでも“素材の香りが引きたつ、爽やかなおいしさ”をよりいっそう感じられる中味・パッケージにリニューアルされ、23年12月に発売された「翠ジンソーダ缶」は、翠をソーダで割った「翠ジンソーダ」の爽やかで飲みやすい味わいを缶容器で実現しており、気軽に楽しめると人気を集めています。

 

そんな翠の新キャラクターに平野さんを起用した理由として、サントリー執行役員の塚原大輔さんは「爽やかで透明感のあるキャラクターがジンにぴったり。その親しみやすいキャラクターも、ジンをお客様に身近に感じていただけるのでは」と説明しました。

 

【平野紫耀さん新CM】

 

【商品概要】


   

商品名:翠ジンソーダ缶
品目:スピリッツ
容器容量:缶350ml、缶500ml
参考価格:182円(缶350ml)、246円(缶500ml)
度数:7%
発売日:2023年12月中旬以降順次
発売地区:全国