おわりに
TikTokは、外観、音声、テキスト、ハッシュタグから動画の内容を理解し、「いいね」、コメント、視聴時間、再生、フォロー、ブックマーク、言語設定、デバイス情報、位置情報をも考慮して、ユーザーが興味をもちそうな動画を提案しています。
より多くのエンゲージメントを獲得したいなら、こうした情報を把握したうえで、計画的にコンテンツを制作してみましょう。
(執筆:Lidia Infante 翻訳:Nakajima Asuka 編集:少年B 提供元:Moz)
TikTokの再生回数が伸びない!? 成功のコツをセイト先生に聞いてきた
Workship MAGAZINE
TikTokのフォロワーの増やし方12ポイント|運用のコツや成功事例を紹介
Workship MAGAZINE
TikTokが“中毒的人気”なのはなぜ?ユーザーの6割が「改善してほしい点はない」と回答
Workship MAGAZINE