iPhone 14 Pro Max/14 Proがまさかの最大21,900円値下げ! 楽天モバイルのiPhone推しが話題

楽天モバイルの“iPhone推し”が止まらない。1月末にiPhone 13シリーズやiPhone SE(第3世代)を特価で販売するキャンペーンを実施して楽天モバイルは、1月30日にiPhone 14 Pro MaxとiPhone 14 Proの値下げを実施した。値上げに次ぐ値上げで財布は寂しく、iPhoneの最新ハイスペック機種を手に入れるなど夢のまた夢と思っていたユーザーには願ってもいないチャンスだ。楽天モバイルの家計応援策とも言える英断は、早くも大きな話題を呼んでいる。

iPhone 14 Pro Max、iPhone 14 Proが1月30日より値下げ

モデルによっては25万円超えの価格だったiPhone14 Pro Maxの値下げはうれしい(画像は「楽天モバイル」公式サイトより引用)

楽天モバイルが実施した価格改定により、iPhone 14 Pro Maxは181,800円から165,900円~と最大22,900円の値下げ、iPhone 14 Proは164,800円から150,900円~と最大21,900円の値下げとなる。128GB、256GB、512GB、1TBとモデルが上がるにしたがって改定前との価格差は大きくなる。つまり、ハイモデルの方がお得感が増す価格改定となっている。2022年9月に発売されたばかりの最新機種、なおかつiPhone 14シリーズにおけるフラッグシップモデルも含まれている。それが2万円以上の値下げとはおそれいった。

また、料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VII」を楽天モバイル公式サイトから初申請したユーザーに限り、条件を満たせば楽天ポイントが最大24,000円相当還元される。ユーザーによっては喜びが膨らむ、まさにiPhoneの最新機種・ハイスペック機種の“買い時”が到来したと言っていいだろう。

(広告の後にも続きます)

立て続けのお得施策に「iPhone買うなら楽天モバイル」となる日も近い?

「4キャリア最安値」と謳えるのはさまざまな施策の賜物だ(画像は「楽天モバイル」公式サイトより引用)

楽天モバイルのiPhoneにまつわるお得施策としては、1月24日から1月28日1:59までの期間限定で実施された「iPhone対象製品が10%OFFになる特価キャンペーン」が記憶に新しい。iPhone 13 Pro MaxやiPhone 13、iPhone SE(第3世代)、iPhone 12が対象となったキャンペーンは大きな話題を呼んだ。そのインパクトが色あせないなかでの、iPhone 14シリーズのハイクラス機種の価格改定である。ユーザーにとっては家計に直接の恩恵をもたらすものだけに、ユーザーによっては「iPhone買うなら楽天モバイル」というイメージが刻み込まれたことだろう。

高価格帯であったとしても、依然としてiPhoneのブランド力は絶大である。世界各国のメーカーからお手頃なスマホも販売されるなか、泣く泣くiPhoneから他メーカー機種に乗り換えたユーザーもいるのではないだろうか。今回の価格改定を敢行した楽天モバイルは、お得感を求めるユーザーはもちろん、iPhoneを一度は諦めたユーザーにとっては救世主と呼べる存在だ。iPhoneの最新機種を手にしたいユーザーは、あらためて検討してみてはいかがだろうか。

引用元:【楽天モバイル

※サムネイル画像(Image:oatawa / Shutterstock.com)※画像は一部編集部で加工しています

By OTONA LIFE