絵描きさんの「iPadの電源が入らなくなった話」が話題、原因はまさかの!?

iPadで描画する際は、平らな場所で行おう!

このツイートを見たツイッターユーザーたちからは、「私も反ってて別件で持ち込んで1年保証の対象外でした(´・_・`)枕にしてたのが原因かと思ってました」「僕もiPadが反って困っています。ぼくは作画に使っていないので謎です…」と、自分のiPadも同じように反ってしまったとの声や、「修理を免れてデータも無事そうで良かったですね。筆圧高い僕もiPadの大きいのは使わない方が良さそうということはわかった。僕は miniなので今のところまったく平気そうだけど、さすがにminiは簡単に反ったりしないよね…?」と、miniサイズであれば大丈夫だろうかといった疑問の声など、さまざまなコメントがリプライ欄には寄せられていた。

今回、投稿者のたみちんさんは、自身のiPadが反ってしまった原因の一つとして、スタンド式の折り畳みカバーを装着したまま、描画を続けていたことを漫画の中で話している。もしも、読者の皆さんがiPadを使って文字や絵を描く場合は、机などの平らな場所に置いて行うことで、少しでも反り返りを防ぐことができるかもしれない。

※サムネイル画像(Image:「たみちん(@tamitin0914)さん」提供)

By OTONA LIFE