「アシックス」が富安健洋選手とアドバイザリースタッフ契約を締結

アシックスジャパンは1月26日、プレミアリーグ(イングランドサッカーリーグ)のアーセナルFCに所属する富安健洋選手とアドバイザリースタッフ契約を締結した。

富安選手といえば、昨年カタールで開催された「FIFA 2022 ワールドカップ」で、高い守備力で強豪国の攻撃を幾度も封じた活躍が記憶に新しいだろう。今回の契約はシューズをはじめとする「アシックス(ASICS)」のスポーツ用品の使用、商品に対する開発面でのアドバイス、製品に関する広告やカタログ、ポスター、インターネット媒体、SNSによる宣伝などの販売促進活動という内容だ。既に試合や練習では「アシックス」の「ディーエスライトエクスフライプロ(DS LIGHT X-FLY PRO)」を着用している。

今回の契約に関して富安選手は「このたび、アシックスファミリーになりました冨安健洋です。こうして『アシックス』と一緒に歩んでいけること、そしてサポートいただけることを本当にうれしく思っています。サッカー選手にとってスパイクは身体の一部とも言えますが、『アシックス』のスパイクは足にしっかりとフィットし、細部のクオリティも高いです。ピッチ上で結果として表現できればと思っているので、応援よろしくお願いいたします」とコメントした。