5. 温かみのある見た目に最新テクノロジーを忍ばせて

LANTERN

「ヒーティング ボア ブルゾン」(4万2900円)

ラストは、最新機能を備えた変わり種をご紹介。ブランドは、“都会と自然をシームレスに過ごす大人の為のアウトドアウェア”を標榜するLANTERN(ランタン)。アメリカ軍のミリタリーフリースジャケットを元に、シルエットやボアの風合いに徹底的にこだわり、毛足が長く撥水加工を施したパイルボアフリースを制作。

柔らかくて軽く、着心地も抜群。耐久性・撥水性に優れたナイロンタスランとの切り替えデザインも機能的なうえに、絶妙な2トーン配色がアクセントに。

内側には、ミリタリーアウター「レベル7」のポケットを、より多機能に進化。これなら手ぶらでの外出も余裕ですね。

そして本モデル最大のポイントが、ヒーティングデバイスを搭載している点。左袖の電源温度調整スイッチで、背面を温度調節しながら遠赤外線効果で温めることが可能です。炭素由来繊維の熱伝導性に優れたグラフェンを使用した中綿と裏地との相乗効果もあって、体の芯からポカポカに。

>> LANTERN

*  *  *

「今年こそは流行る!」といわれ続けてきたフリースアウターですが、この数年間で世の中のライフスタイルが激変し、すべてにおいて“快適性”が最重要視されるようになったことで、ついにワードローブのスタメンに定着。

しかも、時代とともに技術が進んだことで、これまでのストロングポイントだった軽量性や保温性のみならず、さらに優れた機能性をも備えたモデルが続々と登場しています。それでいてほかのヘビーアウターと比較すると、大多数がお手頃プライスなのもうれしい限り。物理的に軽いだけでなく、お財布への負担も軽いとなれば買わない手はありません!

 

>> 即戦力!冬のアウター特集

<文/TOMMY スタイリング/杉浦 優 メイン写真/田中利幸>


TOMMY|メンズファッション誌を中心に、ファッションやアイドル、ホビーなどの記事を執筆するライター/編集者。プライベートでは漫画、アニメ、特撮、オカルト、ストリート&駄カルチャー全般を愛する。Twitter

 

【関連記事】

◆超~軽くていっぱい入る2WAYリュックが便利です

◆旅にピッタリなミステリーランチの3WAYリュック、内部はさすがな工夫がいっぱい!

◆抗菌抗ウイルスなビジネスリュックは使い勝手も抜群です!