5. 風雨からのプロテクションを追求したハイエンドウエア

ARC’TERYX

「サーミー インサレーテッド ジャケット」(8万300円)

ARC’TERYX(アークテリクス)といえば、極限に挑むアルピニストからも高い信頼を得ているカナダ・バンクーバー発祥のアウトドアブランド。“地球上にある最高のマテリアル、最高の技術、そして革新的なデザインで商品を作り上げること”をコンセプトにすべてのアイテムが制作されており、ゴアテックスとの蜜月関係は“モノ好き”の間では有名。

この「サーミー インサレーテッド ジャケット」でも、その優れた防水・防風・透湿性をしっかりと味わえます。

本モデルでは、2Lゴアテックス素材を採用し、風雨からのプロテクションを追求。これにボディに内包されたコアロフト インサレーションに備えられた人工断熱性能と速乾性がプラスされることで、かさばることなく軽さと暖かさを実現。しかも調節可能なストームフードにも中綿が入っていて保温性アップ。

加えて、袖口に配されたガスケットで隙間風をきっちりシャットアウト。暖かさを内側に封じ込めることで、快適なウィンターライフへとあなたを誘います。

>> ARC’TERYX

*  *  *

冬アウターに優れた機能性を求める際に、避けては通れないのが防水透湿素材のパイオニアであるゴアテックス ファブリクスの存在です。近年では、同様の機能性を備えた素材が数多くリリースされていますが、やはりワンランク上のクオリティと安心感という点では、唯一無二と言っても過言ではなく、憧れを抱いている人も多いのでは?

ただ、問題となるのがプライスゾーン。決して気軽に手を出すことのできない“お高め”であるというのはご存じの通り。もちろん、その値段に見合った着心地と機能性が手に入るので、1着は押さえておいて間違いありません。この記事を読んで気になったなら、しっかり下調べをし、実店舗に足を運んで試着をしたうえで購入することを強くオススメします!

 

>> 即戦力!冬のアウター特集

<文/TOMMY スタイリング/杉浦 優 メイン写真/田中利幸>


TOMMY|メンズファッション誌を中心に、ファッションやアイドル、ホビーなどの記事を執筆するライター/編集者。プライベートでは漫画、アニメ、特撮、オカルト、ストリート&駄カルチャー全般を愛する。Twitter

 

【関連記事】

◆超~軽くていっぱい入る2WAYリュックが便利です

◆旅にピッタリなミステリーランチの3WAYリュック、内部はさすがな工夫がいっぱい!

◆抗菌抗ウイルスなビジネスリュックは使い勝手も抜群です!