【3】Instagram文字入れ投稿のやり方は? インフルエンサーの幸あれこさんに全部聞いてみた!

最近のInstagramで増えているのが「文字入れ投稿」。写真だけの投稿に比べ、パッと注目されやすいのが特徴です。

一方で文字入れ投稿はすでに溢れていて、ただ文字を入れただけでは他の投稿に埋もれてしまうのも事実です。

そこで今回は、フォロワー3万超の人気インスタグラマー・幸あれこさんに、Instagramの文字入れ投稿のコツを教えてもらいました。Instagram運用のコツもまるっと教えてもらえたので、ぜひ参考にしてください。



記事を読む(Workship MAGAZINE)

(広告の後にも続きます)

【4】フリーランスなど小規模事業者の負担軽減へ。インボイス巡り

インボイス制度に対する個人事業主・フリーランスからの反発を受け、政府は小規模事業者を対象に、納税額を「売上税額の2割」に抑える負担軽減策を導入する方向で検討に入りました。

上記の負担軽減策が導入されれば、税率10%の商品を1000万円分販売した場合、納税額は売上税額の2割の20万円が上限となります。

その他にも、1万円未満の少額取引はインボイス制度の対象外とする案も出ているなど、政府内で制度の調整が進められています。

記事を読む(毎日新聞)