完全ワイヤレスイヤホンのアニメコラボモデルは多く発売されていますが、せっかく購入するなら、品質もしっかしりていて、かつ思い入れの深い作品とのコラボアイテムを使用したいものです。

そこで紹介したいのが、技術力とデザインに定評のある国内オーディオブランド・finalと不朽の人気アニメ「ドラゴンボールZ」と異色コラボモデル。「ドラゴンボールZ×final完全ワイヤレスイヤホン 悟空モデル/ベジータモデル」(各1万9800円)および「COTSUBU -FRIEZA version-」(7480円)の全3種です。

「ドラゴンボールZ×final完全ワイヤレスイヤホン 悟空モデル/ベジータモデル」は、今回のコラボ用に本体および充電ケースをオリジナルデザイン化したもの。本体のカラーリングは悟空モデルが道着のオレンジと青、べジータモデルが戦闘服の白・青・黄色をベースにしています。また、充電ケースは2人に共通するアイデンティティであるサイヤ人が使用する宇宙船ポッドをイメージしたものです。

何と言ってもたまらないのが、イヤホン操作時のアナウンスを、悟空モデルは野沢雅子、ベジータモデルは堀川りょうと、それぞれの声優本人が担当しているということ。電源オン・オフ、ペアリングの完了・解除などのタイミングで悟空は「オッス!オラ悟空」「オラワクワクしてきたぞ」、べジータは「ファイナルフラーッシュ!」「へっ!きたねえ花火だ」などと語りかけてくれます。

イヤーピースには「TYPE E 完全ワイヤレス専用仕様」を同梱。長時間装着していると疲れやすい一般的なイヤーピースと異なり、耳穴の入り口にソフトに装着するタイプで、異物感・装着感を最小限に抑えています。

サイズはSSからLLまでの5種類で、カラーリングもイヤホン同様オリジナルのものになっています。

パッケージもオリジナルデザインとなっており、悟空モデルとべジータモデルを揃えると、ふたりが初めて対峙した荒野の風景を再現できます。一回の充電で最大5.5時間の音楽再生が可能で、充電ケースを使えば最大22時間の再生に対応します。

また、「COTSUBU -FRIEZA version-」は、既存の「COTSUBU for ASMR」をベースに、フリーザ(第四形態)をイメージしたカラーリング。もちろんこちらもガイダンス音声は中尾隆聖ご本人が担当しており、「わたしの戦闘力は530000です」「わたしともあろう者がドキドキしてきました」「ぜったいにゆるさんぞ虫ケラども!」など数々の名台詞が流れます。

パッケージも、ナメック星に到着したフリーザの様子を再現したオリジナルデザイン。イヤーピースは「TYPE E 完全ワイヤレス専用仕様」を3サイズ同梱しています(SS~Mサイズ)。なお、一回の充電で最大5時間の音楽再生が可能で、充電ケースを使えば最大20時間の再生に対応します。

コラボモデルでありながら高品質の完全ワイヤレスイヤホンで、悟空、べジータ、フリーザ様と毎日を過ごしてみませんか?

>> final

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆“ダメ”になる覚悟はよろしいですね?フリーザ様の小型宇宙船型ビーズクッションが登場!

◆やっぱフリーザ様でしょ!ドラゴンボールZコラボのスウォッチは全8種類!

◆じっちゃん!G-SHOCKとオラたちがコラボだなんて、ワクワクすっぞ!