朝はやっぱりコーヒーからスタートしたい。こだわり抜いたコーヒー豆をミルで挽いてお湯を注げば、立ち上るアロマの芳しい香り。でも、最近は体調管理を考えて、スムージーも始めてみたい。いや、コーヒーメーカーとミキサーの2台持ちだと収納するスペースがないかも…。

そんなお悩みならこの1台におまかせ。小泉成器の「2WAYコーヒー&ミキサー」(1万2001円)なら、1台で2役! コーヒーもジュースもスムージーも、全部作れちゃいますよ。

コーヒーは、ミルからドリップまで全自動だからコーヒー豆と水をセットしてボタンを押せばOK。もちろん粉からドリップするだけもできますよ。そしてミルホルダーをミキサーボトルに取り換えれば、フルーツや野菜をたっぷり摂れるスムージーやジュースが作れるミキサーに早変わり!

使い方は一般的なコーヒーメーカーやミキサーと同じ。操作ボタンは4つ(ミル+ドリップ、ドリップ、ジュース、スムージー)あり、材料を入れたらボタンを押すだけのワンステップ。迷うことなく、誰でもカンタンに使えます。

でも、ちょっと待って。コーヒー豆を挽いた後にスムージーを作ったら、なんだかニオイ移りがしそうで心配なんだけど…。そんな心配は無用。

刃も吸水タンクもばらしてしっかり洗えるのでニオイ移りも気にならず、とても衛生的です。

しかもサイズはコンパクト。W220×D145×H285mmで、重量はわずか1.5kg。スリムな形状で場所を取らず、持ち運びも苦にならない軽さも魅力的です。

朝は野菜とフルーツたっぷりのスムージーで体を目覚めさせて、テレワークの合間にドリップコーヒーでほっと一息。夕食には茹でたカボチャと牛乳でポタージュを楽しむ…なんて使い方だってできちゃいます。

自分で使うのはもちろん、来年から新生活を始める人へのプレゼントにも喜ばれそう。ありそうでなかったコーヒーメーカーとミキサーが1台になった2WAYタイプ。これならスペースを有効活用しながら毎日無駄なく使えて便利そうです。

>> KOIZUMI

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆スイッチひとつで簡単挽きたて。Coresのコーヒーグラインダー「C340」は忙しい朝にあると助かる!

◆マグに直接ドリップできるコレスのコーヒーメーカーでテレワーク捗る!

◆ごちゃつきやすいキッチンにコードレスのフードミキサーはうれしいよね