使いたいときにすぐにスマホを手に取れる上、手から滑り落ちてしまう心配もなく、今人気を集めている“スマートフォンショルダー”。ショルダーバッグのように肩からかけて使うことで両手があくので、アウトドアなどのアクティブなシーンにも便利なアイテムです。

エレコムのショルダーストラップは、スマホケースに簡単に取り付け・取り外しできるので、必要に応じて使い分けられるのも魅力。ストラップの素材やデザインの種類も豊富なので、コーディネートや好みに合わせてぴったりなものが見つかるはず!

スマホショルダーといえば、ケースとストラップが一体型で取り外し不可能なものや、取り外し可能なものでも、専用のケースとストラップがセットになっているものがほとんどですが、「P-STSDH2CHシリーズ」(2490円)ならば、ストラップを今使っているケースに取り付けられるだけでOK。

もちろんケースにストラップホールがなくても大丈夫。付属のストラップシートをスマホとケースの間に挟むだけで、すぐにスマホショルダーの出来上がり! 取り外しも簡単に行えます。

ケーブル穴1口用と、スピーカー穴2口用の2種類のストラップシートが付属しているので、どちらのタイプのケースにも使用可能。

また、シートには、スマホ本体やケースが続かないよう柔らかい素材が採用されているほか、わずか0.6mmと薄型なので、ケースの中に入れても違和感はほとんどありません。

アウトドアやスポーツなどのアクティブなシーンには、耐久性の高い素材の丸ひものカジュアルタイプ「P-STSDH2RDR」(1780円)、ビジネスシーンには、柔らかく上品な印象のレザータイプ「P-STSDH2PLDG」(2180円)など豊富なラインナップの中から、シーンに合わせたものを選べるのもうれしいポイント。平日と休日で使い分けるのもおすすめです。

いま使っているケースは変えたくないけど、スマホショルダーも気になる! なんて人にはピッタリですね。

>> エレコム

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆スマホ落とす人にはCatalystのミルスペックなiPhoneケースがいいかも。3mの耐衝撃性能だって

◆外れても倒れにくい車載スマホホルダー、その秘密は吸盤用プレートにあり

◆小型多機能ハブに載せればスマホがPCに!Switchのドックとしても使えるぞ