近年、急速に普及した「Apple Watch」。心拍数や運動量を計測できたり、睡眠を記録できたり、スムーズに電子マネーの支払いができたりと、QOLを上げてくれる機能が盛りだくさん! 最近では、専用のバンドのラインナップも増え、服装やシーンに合わせて最適なものを選べるようになりました。

ビジネスなどのフォーマルなシーンには、スウェーデン発のラグジュアリーブランド・ゴールデンコンセプトから登場した「ROYAL EDITION(ロイヤルエディション)」がぴったり。ネジなしで簡単に装着できるので、必要なときすぐに、スマートウォッチをラグジュアリーにスタイルチェンジできちゃいます。

ラインナップは、シルバーとブラック(13万2000円)、ローズゴールド(14万3000円)の3種類。いずれも、ケースとブレスレットの素材には、耐久性に優れた“316Lステンレススチール”が採用されています。タフな素材なので、大切なApple Watchをしっかり守ってくれるのも嬉しいポイント。また、仕上げにはサテンとポリッシュが施されており、艶やかで立体的な表情が印象的です。

同ブランドの従来モデルは、装着時に裏蓋のネジをはめなければなりませんでしたが、「ROYAL EDITION」はフロントベゼルに新たに“ハッチベゼル”を採用することで、サイドのボタンを押すだけで簡単にApple Watchを付け外しが可能に。シーンに応じて手軽にバンドを取り替えられるようになっています。

シームレスでラグジュアリーな一体型のブレスレットは、スーツからチラリと覗かせた際にもドレッシーな印象を与えてくれそう。フォーマルなシーンでも、Apple Watchを上品に使いこなせます。

「ROYAL EDITION」は、ゴールデンコンセプト日本公式サイトより、現在予約注文受付中。2023年1月より、世界同時デリバリー予定です。

>> ゴールデンコンセプト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆W杯が開催したし、Apple WatchやiPhone14を“推し”のカラーにしてみない?

◆土屋鞄のレザーバンドでApple Watchを大人な1本に

◆Apple Watchの所有感がより満たされる、高級チタンを使った贅沢なバンドです