竈門禰?豆子や近江彼方の声優として人気の鬼頭明里がセルフプロデュースした写真集を発売

声優として活躍する鬼頭明里が10月16日に自身の誕生日に開催したファンクラブイベントで、初挑戦となるセルフプロデュース写真集を2023年2月13日に発売することがわかった。

鬼頭明里といえば、『鬼滅の刃』竈門禰?豆子役の他に、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』近江彼方役、『ようこそ実力史上主義の教室へ』堀北鈴音役などさまざまな作品で活躍している。10月12日には、セカンドアルバム『Luminous』をリリースしソロアーティストとしても活躍し、先日の誕生日でソロアーティスト3周年を迎えた。2023年にはzeep Tourの開催が決まっており、東京、横浜、大阪、名古屋の前4会場を回る。

セルフプロデュース写真集では3枚の先行カットが公開され、本人自ら撮影のコンセプトを考案しシチュエーションから衣装、メイクにも力を入れた内容になっている。今作では20代でやり残した事がないようにと水着の撮影のほか完全取り下ろしの素の笑顔からモードな表情含めた等身大の今の鬼頭明里が詰まった作品になっている。

10月16日から予約受付が開始されており、12月24日に早期予約者限定トークショーが控えている他に、2023上旬にも発売記念イベントの開催も実施が予定されている。