J-オイルミルズ「スマートグリーンパック」 売上金の一部を海洋・河川保全支援に

J-オイルミルズは、紙パックの食用油「スマートグリーンパック」シリーズの売上金の一部を、日本フィランソロピー協会が運営するフィランソロピーバンクに寄付する。寄付金は同協会を通じて海洋プラスチック削減などの海洋・河川保全に取り組む団体の活動資金として活用される。

今回は22年5月1日から7月31日までの期間中、企画に賛同した流通各社の店頭や通販サイトでの売上金の一部を寄付する。寄付金総額は108万7千580円。

「スマートグリーンパック」シリーズは紙パック容器を採用し、プラスチック使用量60%以上、CO2排出量26%以上の削減を実現。環境にやさしく、使用性にも配慮した食用油として21年8月の発売開始以来、高い評価を獲得している。今年3月にはラインアップを拡充し、紙パック容器の食用油として定着が進んでいる。

J-オイルミルズでは、2030年度までにプラスチック廃棄ゼロ、CO2排出量50%削減(13年度比)、2050年度までにCO2排出量実質ゼロを目指し、「これからも環境負荷低減の取り組みを推進していく」とした。

J-オイルミルズ「スマートグリーンパック」 売上金の一部を海洋・河川保全支援には食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。