【撥水】明日発売!ファミリーマート開発の「はっ水パーカー」、なにがスゴイ?

明日、9月27日に発売になる「はっ水パーカー」。小松マテーレ社の「ダントツ撥水®」素材を使用したはっ水パーカーで、高い撥水性と耐久性を兼ね備え、コンパクトに持ち運べるらしいです。しかもこれ、コンビニのオリジナル!

ファミリーマートのオリジナル「コンビニエンスウェア」から

ファミリーマートがオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」の新商品「はっ水パーカー」を9月27日から発売! 全国のファミリーマート約16,600店で順次発売されます。

このはっ水パーカーは、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同で開発。撥水性、耐久性に優れているということです。

肌寒くなってくるこれからの季節や、雨の日など様々なシーンで使用できるはっ水パーカー。素材は、小松マテーレ社の超耐久撥水素材「ダントツ撥水®」を使用し、圧倒的な撥水性、耐久性に優れた素材です。

デザインはシルエットにも拘っていて、ファスナー部分にはファミマオリジナルパーツを使用。パッカブル仕様になので、小さくたためてコンパクトに持ち運び可能です。

「ダントツ撥水®」は、化学素材メーカー・小松マテーレ㈱が「着た人が驚き、感動する“ダントツ”な撥水素材を創りたい」との思いから開発した素材。ファッション、スポーツ、生活資材など、幅広い分野に素材を供給する感性と技術力を駆使し、抜群の撥水性を実現させただけなく、耐久性や汚れに強いといった、日常生活に求められる嬉しい機能を持ち合わせることに成功しているとのこと。

水滴が生地の上をコロコロと転がる抜群の水切れだけでなく、家庭洗濯を100回繰り返しても撥水力を維持しずっと使える耐久性、さらにはケチャップや焼き肉のたれなども弾き汚れにも強い、ダントツな機能性らしいです。

共同開発者のデザイナー落合宏理氏は、「コンビニエンスウェアを通して日本が誇る技術、高水準、高機能の生地を使用した製品を、皆さまにいつでもどこでも手軽に手に取って頂けるアイテムを作っていきたい思いがありました」とコメント。

コンビニエンスウェアの高機能な「はっ水パーカー」。アウトドアシーンや急な雨など、様々なライフスタイルに使用できる高い機能性を試してみてはいかがでしょうか。

商品名/はっ水パーカー
価格/3289円
素材/ナイロン100%
カラー/くろ
サイズ展開/M、L

●ファミリーマート