ナイコム、EarFun「UBOOM Slim」一部製品の技適マーク未記載を発表

ナイコムは、同社が取り扱うEarFunブランドのワイヤレススピーカー「UBOOM Slim」について、技適マーク未記載の製品が一部混入していたことを発表した。

同社によると、EarFun「UBOOM Slim」は本来技適マークの表示が必要な製品だが、2023年11月以降に販売した製品の一部が技適マーク未記載であることが判明したという。なお、設計や内部に使用されている部品は技適マークが記載された製品と同一であり、性能や安全性に問題はないとしている。

技適マーク未記載の製品を所有する方に対しては、同社にて一度回収し、技適マーク表示ラベルを貼付した状態で返却するかたちで対応するとアナウンス。発送方法は問わず、ナイコムサポート係宛に着払いで送ってほしいとのこと。

同社が製品を納入していた販売店はヨドバシカメラ/ビックカメラ/コジマ/ソフマップ/e☆イヤホン/サウンドハウス/キットカット/プレミアムセレクション/直営オンラインストア(楽天、Yahoo)。Amazonで販売されている製品はメーカーが直接販売しているため、技適マーク表示はなされている。

UBOOM Sllimをお持ちの方は一度技適マークがあるか確認いただき、ない場合は以下の住所へと着払いで発送いただきたい。

UBOOM Slim(技適マーク未記載)発送先情報

〒141-0031

東京都品川区西五反田1-32-4 サンユー西五反田ビル3F

ナイコム株式会社 サポート係宛

電話番号:03-6417-9744