家庭料理のテイクアウトサービス「マチルダ」、期間限定で東京・大手町に設置

 マチルダは2月5日~4月26日の期間、三菱地所との協業によって、大手町ビルヂング(東京都千代田区)地下2階にある、丸ノ内線・半蔵門線の大手町駅改札前(「スターバックスコーヒー大手町ビル店」前)に、家庭料理のテイクアウトステーションを設置する。

●メトロ丸ノ内線・半蔵門線「大手町駅」改札前に



 マチルダは、「毎日の夜ごはんがちょっと楽しみになる」家庭料理のテイクアウトサービス「マチルダ」を運営している。同サービスでは、注文・決済はオンラインで完結し、街に設置したテイクアウトステーションにて日替わりの家庭料理を受け取れる。テイクアウトステーションは現在、都内を中心とした8カ所に展開されている。

 今回の、三菱地所との協業による大手町ビルヂングでの、期間限定でのテイクアウトステーション設置は、共働き家庭が増える中で、平日の晩ごはんを仕事終わりにスムーズに持ち帰れる体験の創出を目的として行われる。

 「マチルダ」の日替わり家庭料理は、事前注文に加えて当日も数量限定で7~13時まで受け付けており、1食分から気軽に利用できる。なお、大手町ビルヂングに設置されるテイクアウトステーションでは、祝日を除く月~金の17~20時に受け取りが可能となっている。