そっぽ向いて「フンッ……!」 猫が脱走したので捕まえて届けたら怒られてる間最高な態度を見せてくれた話が猫好きに刺さる

 日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回はお店から逃げ出した猫を捕まえたら、その後のやりとりが最高だったというお話です。

逃げ出した猫を捕まえたら……

近所の喫茶店の看板猫が逃げ出していたので捕獲して店員さんに引渡したら、その店員さんが「ほら!このお姉さんにありがとうは?ありがとうは!?」と猫に怒っていたけど、その間猫はずっとフンッ………………とそっぽを向いていて最高だった

(森 真梨乃さんのツイートより)

 ツイートしたのは森真梨乃(@mori_marino)さん。近所の喫茶店の看板猫が逃げ出したため、森さんが捕獲して店員さんに引き渡したそうです。

 店員さんは猫に対して「ほら!このお姉さんにありがとうは?ありがとうは!?」と詰め寄りましたが、その間猫はずっとフンッ……とそっぽを向いていたまま。そう、猫様のこういうところが本当にいいんですよね。猫にとっては捕まって「ありがとう」という気持ちでもないでしょうし。

 このツイートを読んだ人からは「猫『家出失敗!フンッ………………』」「つんつんですね」「とっても良いお話です!最高です!!」とネコちゃんのつんつん具合に盛り上がるコメントが寄せられました。