凸版印刷のグループ会社であるONE COMPATHは8月16日、エブリーと業務提携を開始し、同社が運営するチラシアプリ「Shufoo!(シュフー)」とエブリーが運営するレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)」がコンテンツを連携すると発表した。

<チラシと一緒にレシピ動画の閲覧が可能に>


提携の第一弾として、「Shufoo!」アプリ上で「DELISH KITCHEN」のレシピ動画が見られるようになり、チラシを見ながらレシピを効率良く閲覧、検索できるようになった。

チラシに掲載している特売品やキーワードなどから「DELISH KITCHEN」の約5万件以上のレシピ動画を検索できる。また、8種類の日替わりレシピをランダムに表示することで、「今日は何を作ろう」という毎日の悩みを解決するという。

レシピ画面ではスリープ状態にならないため、Shufoo!アプリでレシピを開いておけば、調理中で両手がふさがっていてもスマホに触れることなくレシピが確認可能となっている。

2022年10月には「DELISH KITCHEN」に、「Shufoo!」に掲載しているチラシの提供を開始する予定だ。

これまでの既存ユーザーはもちろん、買い物や料理の経験が少ない若年層や料理初心者にも使いやすいサービスを提供。今後は両社のノウハウを生かし、流通小売やメーカー企業のDX推進に向けた取り組みを協議していく。

■Shufoo!
https://www.shufoo.net/biz/