5. ライト&ミニマルなルックスに備えた必要最低限の機能性

CIE

「ヴェアリアス ミニ ショルダー -01」(9130円)

様々な人のライフスタイルに“新しい価値観”を提案するブランドCIE(シー)。同ブランドが作る「ヴェアリアス ミニ ショルダー -01」は、600デニールのポリエステル生地の表面に加工を施すことで、耐久性・防水性を高めています。

また金属パーツを極力使わず、軽量な生地をボディに使うことでライトな仕上がりに。その名に“ミニ”と冠するだけあり、コンパクトな設計なのはもちろん、機能性も抜かりありません。


▲サイズ: H19×W21cm

自由にモノが突っ込めるメインコンパートメント以外にも、随所に用途に併せたポケットを配した「ヴェアリアス ミニ ショルダー -01」。ボディ裏側のポケットもその1つで、使用頻度の高いスマホやサイフなどを収納するのに最適です。

内側に面ファスナーが付いているので、アクティブに動いても中に収納したモノが落ちる心配もありません。最低限の機能性を備えたシンプルなルックスは、どんなライフスタイルにも寄り添ってくれるでしょう。

>> CIE

*  *  *

本稿のテーマはショルダーバッグでしたが、フタを開けてみるとピックアップしたアイテムの半数以上がウエストバッグという結果に。とはいえウエストバッグを額面通りに使わず、肩掛けしてショルダーバッグとして取り入れるスタイルは、もはや定番中の定番。今回はそういった点も踏まえて5アイテムを選んだわけですが、その全てに共通するのがコンパクトなサイズながら優れた機能性を備えている点。

まだまだ暑い日々は続く模様ですし、気軽に持ち運べるショルダーバッグは活躍必至。まだ持っていないという人は、この機会に手に取ってみてはいかがでしょうか。

 

>> 2022夏 アウトドアファッション特集

<文/TOMMY スタイリング/宇田川雄一 メイン写真/田中利幸>


TOMMY|メンズファッション誌を中心に、ファッションやアイドル、ホビーなどの記事を執筆するライター/編集者。プライベートでは漫画、アニメ、特撮、オカルト、ストリート&駄カルチャー全般を愛する。Twitter

 

【関連記事】

◆歴代“Master of G”のキャラ大集合のパーツが「MY G-SHOCK」に登場したぞ!

◆テーマは“借景”。日本の四季をダイヤルに宿す「ザ・シチズン」の限定モデル

◆澄んだ夜空と満月の情景を表現するグランドセイコー「44GS」55周年記念モデル