現実世界で結婚イコール幸せとは思っていないオタクが推しに思いを馳せる漫画に、多くの共感が寄せられています。分かりみが深すぎる……。

 漫画家のお肉おいしい(@029_umai)さんがTwitterに投稿したのは、オタクが推しているカップリング、いわゆる「推しカプ」に寄せる複雑な心を描いた2コマ漫画です。

 現実の社会では、付き合っている者同士や夫婦間での不幸なニュースというのは、残念ながら日々絶えることがありません。そのため、現実世界での恋愛や結婚が絶対な幸せなんて思ってもいません。しかし推しカプを心に持つオタクは、なぜか思ってしまうのです。

 「推しカプにはめっちゃめちゃ恋愛、結婚してほしいんだよな~」

 とてつもなく分かりみが深い一言です……。

 なぜか推しカプの結婚や恋愛には幸福しか存在しないという、根拠のない確信を持っていて、自然と「結婚や恋愛イコール幸せ(ハート)」の図式が成立してしまいます。そのため、事あるごとに推しカプ結婚してほしいと願ってしまうのです。

 漫画には「分かります! すごく分かります」「分かる……これでしかない」など、とても多くの共感の声が寄せられています。みんなの推しカプ、幸せになって……。

作品提供:お肉おいしい(@029_umai)さん

お肉おいしいさんの漫画

 

 

 

 

作品提供:お肉おいしい(@029_umai)さん