窓のサッシやレールのスキマに溜まったホコリの掃除には、ブロワー機能が付いたクリーナーが便利ですよね。ただ、その空気がキレイなのかどうか、ちょっと気になることはありませんか?

そこでチェックしたいのが、家電メーカーのAQUA(アクア)から7月6日に発売される「HANDY DUO(ハンディ デュオ)!」(予想実勢価格:2万1000円前後)。ブロワー機能を搭載したAQUA初のコードレスハンディクリーナーで、しかもキレイな空気が吹き出せる独自技術を搭載!

きれいな空気を吹き出しながら掃除ができるブロワー機能だから、窓のサッシやPCのキーボードなどに使う時も抵抗感がありません。もちろん玄関の砂を一気に吹き出してきれいにしたり、ベランダに溜まった落ち葉を吹いて1ヵ所に集めてしまったり、お手軽に楽しく掃除ができちゃいます。

さらに、「HANDY DUO!」はハンディクリーナーながら、500円玉も吸い込んでしまう強い吸引力を備えています。運転モード“強”でも8分の連続運転が可能! コードレスなのでホコリが気になった時にササッと使えるし、車の中やテントなどの掃除にも便利ですね。

ダストカップ先端にはLEDライトがついていて、暗い場所でも見えやすくなっています。狭い隙間もしっかり掃除できますね!

加えて「HANDY DUO!」には、5種類のアタッチメントが付属。床やソファ、絨毯などの掃除に便利な“ミニ回転ノズル”は、刷毛先端をストレートカットにしたブラシとラバーの羽根を合わせていて、ペットの抜け毛や糸くずなどのゴミを絡まず吸い込みます。

“3wayノズル”は、エアコンのフィルター掃除に便利なブラシノズル、家具の隙間掃除に適したスキマノズル、テレビなどの液晶の掃除にも使えるソフト素材のノズルが1つになっています。

ブロワーノズル、エアパイプ、ポンプアタッチメントを組み合わせれば、空気入れとしても使えます。ビニールプールや大きな浮き輪、ビーチボールも、ブロワー機能を応用すれば膨らませるのも簡単ですね! しかもキレイな空気が出てくるというのも、安心です。

掃除にもレジャーにも活用できる1台、いろいろ応用できそうです!

>> AQUA

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆大きなゴミも余裕!ノズルがガバッと開くハンディクリーナーって新しいかも

◆まるでボトルのよう!出しっぱなしにしたくなる液体も吸えるコードレスクリーナー

◆ハンディ、スティックがワンタッチ!しかもモップ付きだよ