大家さんに「何でもしていい」と言われ、DIYでリフォームした結果がすごいことになっています。別の家を通り越してバーになってる!?

 普通の台所がある部屋を、バーカウンターのある大人な雰囲気の空間にリノベーションしています。「まだまだ途中」段階とのことですが、もとの面影もないほど床や壁もガラッと変えており、DIYでここまでできるのかと驚きます。

 Twitterに投稿したのは、イラストレーターの葉月ねこ(@haduki495xx_Ill)さん。好き放題リフォームすることは契約時に了承済みで、さらにこちらの家は購入予定とのこと。

 今回一段落した台所は、4月末ごろから手を着け始める様子がツイートされており、1カ月ほどでここまで完成したようです。しかも何人かの仲間と作業しているのかと思ったら、「妻とコツコツ頑張った」とのことでした。これは楽しんでないとできないやつ……!

 コメントでは「BARですやん!」「凄すぎる…!」とその変化に衝撃を受ける声や「かっこいい!」「隠れ家バーみたい」「理想」といった賛辞が寄せられ、遊びに行きたいといった声が上がっています。

 葉月さん夫婦は現在(6月18日時点)もリフォームを進めている最中で、Twitterでは10畳の作業部屋を珪藻土の壁に変えたり、天井を張り替えたりと、DIYでのリフォーム風景が公開されています。すでに大家さんが訪ねてきたらビックリするのは間違いなさそうな変わりぶりですが、今度どうなっていくのか楽しみですね。

画像提供:葉月ねこ(@haduki495xx_Ill)さん

 

 

 

作業部屋のリノベーション風景

 

 

 

天井も変えてガラッとイメージチェンジ

 

 

台所の様子が……?

 

どんどんかっこよく!

 

お風呂も

 

光る!

 

どんどん綺麗に生まれ変わっています