dアプリ&レビュー

たった20分で超絶品!?一流シェフ直伝の「時短」オニオングラタンスープ【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


煮込み料理は時間をかけるほど味が染みてより美味しくなりますが、家庭でそこまで料理に時間をかけるのは難しいもの。ところがこの動画では、まるで10時間煮込んだかのような美味しさになるオニオングラタンスープを、わずか20分でつくる方法を紹介しています!


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

オニオングラタンスープは、とろけるような食感の玉ねぎと、スープを吸ってひたひたになったパンの組み合わせがたまらない料理。つくり方を教えてくれるのは、フレンチの人気店「LA BONNE TABLE」の中村和成シェフ。少しでも時短のため、玉ねぎの速い剥き方からスタートです。

切った玉ねぎはたくさんのバターを溶かした鍋に入れていきます。ここでの火加減の調整もポイント! 途中で玉ねぎに早く火を通す方法も紹介。要所ごとに時短テクニックが盛り込まれています。火を通しながら、スープにとろみをつけるための「ブールマニエ」を作ります。こちらの食材は小麦とバターのみ! これだけであの"とろみ"が生み出されるのは必見♪

つくり方の解説はもちろん、中村シェフの話がおもしろいのも見どころ♪ スープの味を決める出汁がとれる食材や、パンを入れるベストなタイミング、玉ねぎをあめ色にするテクニックなど、詳細は動画で確認してくださいね。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • たった20分で超絶品!?一流シェフ直伝の「時短」オニオングラタンスープ【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る