ランチパックの人気1位知ってる?1,800種類、年間4億個売れる人気商品!気になる耳の行方も調査【スマホ豆知識】(動画紹介)

山崎製パンが販売している大人気菓子・惣菜パン「ランチパック」。ピーナッツやメンチカツ、ハム&マヨネーズといったさまざまな種類の味があって、誰もが一度は食べたことがあるのでは。今回は、そんなランチパックの気になる裏側を取材した動画をご紹介! カットされたパンの耳の行方も明らかになりますよ。
◆動画を楽しむならこちらもチェック
おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪
動画のみどころ
たくさんの種類から好きなものが選べると人気のランチパックは、毎月新商品が発売されているそうです。誕生から37年、生み出されたのはなんと1,800種類以上! 定番の「たまご」や「ツナマヨネーズ」から、ご当地バージョンの「天草の塩入りハチミツクリーム」や「カレー&チーズとカレー&たまご」までたくさん発売されていて、担当者もすべては把握しきれていないと話していました。ちなみに一番人気は、発売当初から残っているピーナッツ味で、なめらかなピーナッツクリームがクセになると大好評だそうです。
動画の最後では、誰もが気になるパンの耳の行方について明かされています。工場で1日約10万袋のランチパックを作っているそうですが、切り離されたパンの耳はどこへ行くのでしょうか? その真相は、ぜひ動画を見てご確認ください。