運転するときはサンダル?それともスニーカー?履物の違いで事故の危険性が!? 【スマホ豆知識】(動画紹介)

サンダルやスニーカー、ブーツなど、外出時の服装や気分で履物を変えることってよくありますよね。でも、車の運転をするときは要注意! 同じ車でも履物が変わるだけで操作性がグンと変わったりするんです。履物によっては、もしかしたら危険が潜んでいる可能性も……?
◆動画を楽しむならこちらもチェック
おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪
動画のみどころ
動画では、実際に履物を変えて操作性の違いを検証していきます。ビーチサンダルの場合、足全体が覆われていないためペダルの移動や操作などに影響が出そうです。もしものときの急ブレーキも、サンダルだと足がズレて操作が遅れてしまう可能性も。実際に運転している動画を見ていると、運転の際の履物としては、少々不安が残ることがわかります。動画では他にも、スニーカーやブーツ、ハイヒールを履いたときの操作性の違いについても紹介しています。履物によって、アクセルやブレーキを踏んだときの感覚が全く違うのには驚きです。一番運転しやすいのはどの履物なのか、ぜひ動画をチェックしてみてください!
また、動画では履物を選ぶ際のポイントについても解説してくれています。おしゃれももちろん大事ですが、車を運転するときはピッタリの履物を選んで、安全運転を心がけたいですね。