dアプリ&レビュー

いまさら聞けないガラケーとスマホ違いとは?機種選びアドバイスも【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


携帯電話はメールと通話しかしないからスマホはいらない、ガラケー(フィーチャーフォン)で十分という声を聞きます。はたしてそうでしょうか? スマホにはガラケーではできないことが数多くあり、その利便性をまだ知らないだけかもしれません。これから紹介する動画では、ガラケーからの移行や、新機種選びに迷ったときに役立つ、自分の使い方に合ったスマホの選び方などを解説しています。ぜひ参考にしてください。


◆スマホ操作の動画はこちらもチェック

おススメ見逃したテレビ番組が見られる!無料で利用できるアプリ「TVer」の使い方
おススメ【2022年決定版】YouTubeアプリの便利技・小技9選【スマホ入門】
おススメいまさら聞けないGoogleアカウント!個人情報を守るポイントを紹介

動画のみどころ

まずはスマホとガラケーとの違いや、メリットについて。スマホはガラケーと比べ、画面が大きく操作がしやすい、タッチパネルで簡単に操作できる、アプリでメッセージや通話が無料でできる、という大きな特徴があります。操作が難しそうなイメージがありますが、慣れてしまえばとっても扱いやすいですよ♪

いざスマホを選ぶとなると、たくさんの機種があり、なにがいいか迷ってしまうもの。スマホには大きく分けて3つのモデルがあります。1つめは「エントリーモデル」。基本的な機能がありお手頃価格なので、初めてのスマホにピッタリです。
2つめは、新しい機能や大容量のバッテリーなどが搭載された「ミドルレンジモデル」。スマホに慣れてきたらこちらもおススメ。
3つめとなる「ハイエンドモデル」は、先端技術を詰め込んだ上位機種。最新機能を使いたい人はこのモデルを選ぶとよいでしょう。

動画では新しいスマホへのデータ移行のやりかたも紹介しています。これからスマホを使う人や、新しく機種変更するときのアドバイスは動画をチェックしてくださいね!

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • いまさら聞けないガラケーとスマホ違いとは?機種選びアドバイスも【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る