【ビッグボス】「明日、スポーツ新聞一面よ!」新庄剛志監督、紅白戦で選手たちにハッパ!

北海道日本ハムファイターズの沖縄キャンプが2週目に突入。ビッグボスこと新庄剛志監督ならではのパフォーマンスが数多く見受けられました。
栗山元監督とWビッグポーズ!
2月6日、日本ハムの新庄監督が前監督の栗山英樹が訪問すると、2人揃ってWビッグポーズを披露していました。
また、キャンプ初となる紅白戦は1アウト満塁という特殊なシチュエーションでスタート。試合中、新庄監督がマイクを通して「打ったらおいしいよ。明日、スポーツ新聞一面よ! モテるよ!」と選手たちに奮起を促すと、ベテランの中島卓也がセンターオーバーのタイムリーヒット!
緊張する状況で試合を行ったことについて、「(攻守ともに)全部含めて1アウト満塁がすべての練習になるから。この練習は現役時代からやったほうがいいなと思っていて取り組みました」とその意図を披露していました。
大画面で確認するならコチラ【ファイターズ】BIGBOSS「意味のある練習を」1アウト満塁で異例の紅白戦 "盗塁王"の熱血指導も
さらに、この日は新庄監督が自らファンサービスを敢行。子どもたち100人にファイターズの帽子を自らかぶせてあげるサプライズも!
翌7日にはキックボードで球場入りした新庄監督。かつて5年連続で盗塁王を獲得し、キャンプで臨時コーチを務める赤星憲広と対面すると、「今年のファイターズは120盗塁します」と力強くコメント。赤星コーチの指導を受けて刺激を受けた選手たちに満足げな様子を見せていました。
最新ニュースはアプリでチェック!
関連記事
- ホーム
- 【ビッグボス】「明日、スポーツ新聞一面よ!」新庄剛志監督、紅白戦で選手たちにハッパ!