dアプリ&レビュー

スーパーの半額アワビにまさかの真珠が!?鑑定してみると…?【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


貝の体内で生成される宝石「真珠」。光沢感があってとても上品な宝石ですよね。この真珠がなんとスーパーで購入したアワビに入っていたというのです。


◆動画で意外な発見を楽しむならこちらもチェック

おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説

鑑定してみると……

真珠を見つけた人によると「近所の海鮮系スーパーで、半額のアワビを買って、お箸でつついたら、中から出てきた」といいます。大きさは約3mmで1円玉と比べてもかなり小さいサイズ。これを真珠総合研究所・沢井寿哉社長に見てもらうと「きれいですね。真珠っぽいですよ。初めてかもしれない、アワビからとれた白い丸い真珠であれば。本物であれば、非常に価値の高い希少なものだと思います」とコメントしていました。アワビから真珠が見つかるのは非常に珍しいということで専門家も驚いている様子。

何気なく購入したアワビにまさか真珠が入っているなんて本当にびっくりですね。サイズは小さいですが、見た目は立派な真珠! 白く輝き光沢感もあります。動画で実際に紹介されているので、ぜひ確認してくださいね。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • スーパーの半額アワビにまさかの真珠が!?鑑定してみると…?【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る