dアプリ&レビュー

石原裕次郎主演映画の原作「太陽の季節」で兄・慎太郎が受賞したのは?【スマホ豆知識】

01


昭和の大スター・石原裕次郎氏が主演を務めた映画「太陽の季節」。この原作となる小説は兄である慎太郎氏が執筆したもので、1956年にある文学賞を受賞しています。その文学賞とは何でしょう?


【問題】石原裕次郎主演映画の原作「太陽の季節」で兄・慎太郎が受賞したのは?

1. 芥川賞
2. 直木賞
3. 本屋大賞


















【答】1. 芥川賞
石原慎太郎氏の短編小説「太陽の季節」は、1955年に第1回文學界新人賞を受賞。翌年1956年に芥川賞を受賞しています。

人気小説「太陽の季節」を読みたい人は、ドコモが提供するサービス「dブック」を利用してみてはいかが? スマホさえあれば、小説や漫画を手軽に楽しむことができます。中には、無料で見られる作品もあるので、暇つぶしを兼ねて覗いてみてくださいね。


▼書籍や漫画、ビジネス書をスマホで楽しもう♪

dブックではこんな本も読めます!

メスティンで作るお手軽料理は家キャンプにもピッタリ♪



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 石原裕次郎主演映画の原作「太陽の季節」で兄・慎太郎が受賞したのは?【スマホ豆知識】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る