dアプリ&レビュー

「dアプリ&レビュー」サービス終了のお知らせ

ニコニコ動画などKADOKAWAのWebサービスに攻撃

 KADOKAWAの各種Webサービスにおいて障害が発生し、「ニコニコサービス」などの提供が停止されている。

 6月8日未明より、KADOKAWAグループの複数のサーバーにアクセスできない障害が発生した。それを受け、データ保全のため、関連するサーバーがシャットダウンされた。

 KADOKAWAは障害の原因について、自社グループが利用しているサーバーに対して外部から不正なアクセスが行われたことによる可能性が高いとしている。

 ニコニコ公式X(旧Twitter)の発表によると、10日10時45分現在もサイバー攻撃は続いている。10日の夕方に、今後についての報告を可能な限りで行うという。

6月10日10時45分現在、ニコニコ各種サービスはご利用いただけません。
皆様にご心配とご不便をおかけし、深くお詫び申し上げます。

サイバー攻撃は現在も続いており、安全が確保できるまでは今後についてのご報告は難しい状況です。
本日夕方に、ご報告ができる範囲でお伝えいたします。

— ニコニコ公式 (@nico_nico_info) June 10, 2024

関連記事

「漫画村」裁判で約17.3億円の賠償判決、出版社側は抑止効果に期待も「海外で悪質な海賊版サイト」広がる 「漫画村」裁判で約17.3億円の賠償判決、出版社側は抑止効果に期待も「海外で悪質な海賊版サイト」広がる

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る