dアプリ&レビュー

「dアプリ&レビュー」サービス終了のお知らせ

【LINE】簡単に今すぐポイ活スタート♪ LINEポイントのため方知ってる?

1日に数回アプリやサイトを訪問したり、店頭で買い物をしたり今では様々な方法でためられる「ポイント」。ためたポイントは、支払い時に現金と同じように使えるのでたくさんためればためるほど実質割引が受けられるおトクなサービスです。

色んなポイントがありますが、せっかくなら普段から利用しているサイトやアプリで気軽にためられたら嬉しいですよね!

そこで今回は、LINEで簡単にポイ活をはじめられる方法を紹介します。

「LINEポイント」はなにができる?


image01

LINEポイントはLINEのアプリから簡単にためられるポイントです。ためたポイントはLINEサービスはもちろん、PayPayに交換できるようにもなりました。

image01

たまったポイントをおトクに使うならLINEサービスを含めた他のアプリで使うのがおすすめ。最低何ポイントからという条件はありますが、1ポイントから使えるサービスもありますよ。

LINEマンガをよく利用する人なら作品を購入する時に使用したり、LINEモバイルを使っている人なら料金の支払いにあてたり、スタンプや着せ替えの購入時にも使用できたりと様々な場面で活躍間違いなし。LINEのゲーム内のアイテムと交換という使い方もあります。

さらに、普段からキャッシュレス決済を利用するならPayPayポイントに交換しておけば、買い物をするときにも使えますよ。

image01

コツコツためることで、課金しないと購入できないものが実質無料になるのはおトクすぎますよね♪

他にもLINEフレンズたちのかわいいグッズとも交換できるのだとか。店頭では非売品のものもあるのではないでしょうか!? ポイントの使い道が思いつかない場合は、かわいいブラウンやコニーたちをお迎えするのもアリかも。

image01

さらにたくさんポイントがたまれば家族や友だちにギフトとして、ポイントをチケットに交換して送ることもできちゃいます!

image01

コンビニやカフェは利用する機会も多いので、ドリンクチケットやお買い物券をもらえると嬉しいですよね。ちょっとしたプレゼントにも最適です。 ギフトポイントは他にも通販サイトで使えるものや、フードデリバリーサービスで使えるものもあるので相手に合わせて選べるのも便利!

ポイントをためる方法



image01

気になるLINEポイントはどうやってためたらいいのでしょう?

まずLINEポイントをためたり確認するには、LINEアプリを開いて下部にあるメニューの中から「ウォレット」のページを見てみましょう。ウォレットページの中の「LINEポイントクラブ」というところから見ることができます。

image01

LINEポイントクラブのページに移動すると、早速トップには「毎日ためよう」というポップがあったり、様々なサービスの下に「後日ポイント獲得」と書いてありますね。

image01

このページから色んな方法でポイントをためられるようになっていて、一気にたくさんためる方法や、毎日コツコツためる方法がありますよ。

まずトップにもある「運営イチオシ」という項目では、クレジットカードを作成したりエステに契約したり、サブスクに登録したりなど実際にサービスを契約することで、1度にたくさんポイントをもらえます。元々利用しようと考えていたサービスがあれば、ポイント大量ゲットのチャンス!!

100ポイントから10000ポイント超えのものもあるので、まずはこちらをチェックしてみましょう。

つづいては、毎日コツコツためたい人向けの項目です。まずは他のサービスでもよくある「広告動画を見る」方法。

image01

短い動画を見て、対象のLINEアカウントを友だち追加すると2~3ポイントがもらえます。1度にもらえるポイント数は少ないですが、更新されるたびに見ていると着実にたまっていくので、少したまったポイントを買い物の時に小銭感覚で端数に充てたりするのもいいでしょう。

つづいては各種サービスやアプリのガイドを読んでためる方法。

image01

こちらも動画を見てためるのとほとんど同じで、使い方などが書かれている短いページを読んで、LINEアカウントを友だち追加するだけ。

他のアプリやサービスの使い方がわかって、ポイントもたまる一石二鳥な方法です。広告動画と読み物を全部見るだけでもあっという間に10ポイントくらいはたまりそうですよね。これなら時間がなくても気軽にポイ活が始められそうだと思いませんか?

なんとまだまだためる方法はあるんです!

こちらでは最初に紹介した「運営イチオシ」よりも、もう少しライトなサイトに登録してポイントをためられます。

image01

「クレジットカードは作りたくないし、エステにも興味がない…。」という人は、無料の会員登録をしたり、サイト上で口コミの投稿をするだけで100~500ポイント以上がためられるようです。

完全に無料のものもありますが、「無料期間を経て継続したら」や「初めてサービスを登録した場合のみ」などポイントをもらうための条件があるので、しっかりと確認してからの登録をおすすめします。

せっかく登録したのに、ポイントが反映されないなんてことになったら悲しいですよね。

つづいては、LINEでお買い物をしてためる方法。

image01

こちらではLINEポイントクラブを経由して対象のHPより商品を購入することで、後日ポイントを獲得できる方法です。

欲しい物や気になる商品を購入して、しっかりポイントもためられるのでこちらも一石二鳥なのではないでしょうか♪

こちらはポイントの付与までに少し時間がかかる場合があるので、気長にポイントをためたい人におすすめ。

各サービスでためたポイントは、LINEポイントクラブの下部メニューにある「履歴」から「獲得履歴」と「使用履歴」をそれぞれ見ることができるので、ポイ活を始めたらぜひここもチェックしてみてください。

ポイントの有効期限もここで確認できますよ。

image01

気楽に気長に簡単ポイ活♪



image01

LINEのアプリがあれば簡単に始められる「LINEポイント」を、ぜひいろんな方法でためて買い物やサービスの利用時に活用してみてはいかがでしょうか。



関連記事

google アカウントを複数作成するには?電話番号無しで登録する方法も解説 google アカウントを複数作成するには?電話番号無しで登録する方法も解説 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【LINE】簡単に今すぐポイ活スタート♪ LINEポイントのため方知ってる?

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る