dアプリ&レビュー

「dアプリ&レビュー」サービス終了のお知らせ

「Netflix」にログインする方法とできない場合の対処法まとめ【スマホ/PC】

「Netflix」へのログイン方法はもちろん、ログインできない、アクセスするたびにログインを求められる、エラーが表示されて利用できないなど、ログインでよくあるトラブルの原因・対処法を解説します。

また、スマホからウェブサイトにログインしたいのにアプリに飛んでしまう、といった意外と困る問題についても筆者の経験を踏まえて対処法をご紹介!

「Netflix」で動画視聴をストレスなく楽しむための参考にしてください。

スマホ(アプリ)での「Netflix」ログイン方法

まず最初にスマホでのログイン方法について解説します。今回はiPhoneでのやり方を紹介しますが、基本的な流れはAndroidも同様です。アプリをまだ入れていない方は、以下のリンクからダウンロードしておきましょう。

スマホ(アプリ)でのログイン作業はこれで完了です。

スマホ(ウェブサイト)での「Netflix」ログイン方法

スマホ版にはアプリのほかウェブサイトもあります。ログイン手順は以下のとおりです。

上記はGoogle Chromeで開いた画面ですが、ほかのブラウザでも基本的な流れは同じです。

PC(ウェブサイト)での「Netflix」ログイン方法

次にPC(ウェブサイト)でのログイン方法について解説します。こちらもスマホと同じく、複雑な操作はほとんど必要ありません。まずは以下のボタンリンクから、「Netflix」公式サイトへとアクセスしましょう。

これでPC(ウェブサイト)でのログイン作業は完了です。

「Netflix」にログインできない時の原因・対処法

パスワードを忘れてしまった場合

「Netflix」のパスワードを忘れてしまった場合、以下の方法を使ってパスワードをリセットする必要があります。

パスワードをリセットする方法

  • メールアドレスにリセット用のURLを送信
  • SMSにリセット用のURLを送信

上記手順のうち、メールアドレスにパスワードリセット用のURLを送信したケースを例に、ログインするまでの手順を説明します。

上記はスマホアプリの操作手順ですが、ウェブサイトでも同様の手順でパスワードをリセットできます。

なおセキュリティの観点から、パスワード変更の際は[すべてのデバイスからログアウト]にチェックを入れましょう。スマホ、PC、スマートテレビなどログインしている各デバイスで、次回起動時に新しいパスワードの入力が求められます。

メールアドレスを忘れてしまった場合

ログイン用のメールアドレスを忘れた場合、まずは以下のいずれかを試してみてください。

  • 電話番号でログインする
  • メールアプリ(メールソフト)で「Netflix」と検索する

「Netflix」は登録した電話番号でもログインできます(パスワードはメールアドレスでログインするときと同じ)。ログイン後はアカウントページでメールアドレスが確認可能です。

またはメールアプリやメールソフトで「Netflix」と検索してみましょう。「Netflix」から何かしらのメールが届いていれば、登録したメールアドレスだと判断できます。

いずれの方法でも解決しないときは、登録している支払い方法によって対処方法が異なります。以下を参考にしてください。

支払い方法 対処法
クレジットカード カスタマーサービス
に問い合わせ
デビットカード
Netflixプリペイド・
ギフトカード
不明/上記以外
サードパーティ経由 ヘルプセンターで検索し
案内にしたがって対処

メールアドレスを完全に忘れてしまったときは、基本的にカスタマーサービスに問い合わせることになります。

なお他サービス経由で「Netflix」に登録している、プロバイダーの「Netflix」付きパックを利用しているといった人は、上記表内サードパーティ経由の対処法をご覧ください。

文字の打ち間違いがないか確認する

ログインできない原因として、よくありがちなのが文字の打ち間違いです。特に以下の5つは非常に紛らわしいので、メールアドレスやパスワードに含まれている場合は注意しましょう。

打ち間違いやすい文字の例

  • 数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)
  • 数字の1(イチ)とアルファベットのI(アイ)
  • 数字の2(ニ)とアルファベットのZ(ゼット)
  • 大文字のI(アイ)と小文字のl(エル)
  • _(アンダーバー)と‐(ハイフン)

インターネット環境を確認する

インターネット環境が安定しないと、「Netflix」に上手くログインできないことがあります。たとえば、地下鉄のように電波が届きにくい環境にいたり、Wi-Fiルーターとの距離が離れすぎていたりなどですね。

またスマホの場合、気づかぬうちに通信制限に達していることがあります。通信量は本体の設定画面から確認できるので、こちらもあわせてチェックしておきましょう。

Androidの通信量を確認する方法はこちら

iPhoneの通信量を確認する方法はこちら

スマホ本体やアプリの再起動を試す

基本的にスマホは起動している時間が長ければ長いほど、本体に負荷が掛かります。同様にアプリの開きっぱなしもあまり好ましくありません。これらが原因で不具合が発生することがあるので、本体の再起動やアプリの再起動も試してみましょう。

「Netflix」で不具合が発生していないか調べる

上記の対処法でも問題が改善されない場合は、「Netflix」に何らかの不具合が起きている可能性があります。具体的な調べ方としては、「Twitter」などのSNSで「Netflix ログイン」や「Netflix 不具合」と検索するのがおすすめです。

もし、ログインできないという報告が多ければ、「Netflix」で不具合が発生している可能性が高いです。その場合は一度時間を空けてからログインを試してみてください。

『Twitter』の使い方はこちら

不具合が解消されるまで時間を潰したい方はこちら

Cookieを削除する

Cookieとは簡単にいってしまえば、その端末内に一時保存されているログイン情報のこと。たとえば特定のサイトにログインする際、メールアドレスやパスワードが自動入力されるのはこのCookieが働いているためです。

非常に便利ではあるのですが、まれにCookieが原因で「Netflix」にログインできないことがあります。特にブラウザで動画を視聴している方は、Cookieの削除も試してみましょう。

Cookieを削除する時の注意点

Cookieを削除すると、「Netflix」を含む全てのサイトへのログイン情報が失われてしまいます。つまり、メールアドレスやパスワードが自動入力されなくなってしまうわけですね。

特にパスワードをスマホで自動生成する習慣がある方は、よく検討してからCookieを削除しましょう。また万が一の時に備えて、事前にパスワードをアプリに記録しておくのがおすすめです。

おすすめのパスワード管理アプリはこちら

スマホでCookieを削除する方法

今回はAndroidでCookieを削除する方法を紹介します。なお、iPhoneで使われているSafariの場合、Cookieのみを削除するということはできません。「それでもiPhoneのCookieを削除したい……」という方は、以下の記事を参考にしてみてくださいね。

iPhoneでCookieを削除する方法はこちら

最後に[期間]の欄を[全期間]に変更し、[Cookieとサイトデータ]のみにチェックを付けましょう。この状態で[データを削除]をタップしたら、作業は完了です。

PCでCookieを削除する方法

最後に[期間]の欄を[全期間]に変更し、[Cookieと他のサイトデータ]のみにチェックを付けましょう。この状態で[データを削除]をクリックしたら、作業は完了です。

エラーメッセージが表示されてログインできない場合

ここまで説明した以外にログインできないケースとして、エラーメッセージが挙げられます。ケースバイケースですが、代表的なエラーメッセージとその対処方法をまとめました。

「申し訳ありません。問題が発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください」と表示される場合

上記のエラーメッセージが表示される場合、通常ならしばらく待つことで自然に解消されますが、頻発するときは以下の対処法を試してみてください。

  • デバイスを再起動
  • Cookieを削除
  • ホームネットワーク(モデムやルーター等)を再起動
  • モデムやルーターのネットワーク設定をリセット
  • Netflixのパスワードを変更

上から順番に試しつつ、その都度「Netflix」が利用できるようになったかどうか、確認しながら進めていきましょう。

「ログイン中にエラーが発生しました」と表示される場合

上記のエラーメッセージが表示される場合、原因はデバイス側にあることが多いようです。ここでは、iPhone、iPad、iPod touchで同様のエラーが表示されるときの対処法を紹介します。

ステップ1

  • ブラウザでnetflix.com/clearcookiesを開く
  • 右上のログインをクリック
  • 自分のアカウントにログイン
  • [エラーNSEZ-403]が表示される場合はしばらく待ってからログインを試す
  • エラーが表示されないときは次のステップに進む

ステップ2

  • Netflixからパスワードリセットのメールが届いていないか確認
  • 届いているときは新しいパスワードを設定してログイン
  • 届いていなければ次のステップに進む

ステップ3

  • デバイスのホーム画面から設定アプリに移動
  • 下にスワイプしてNetflixアプリをタップ
  • [リセット]スイッチをスライドしてアプリをリセット
  • Netflixにログインできるか試す
  • できなければデバイスを再起動
  • Netflixにログインできるか試す

ステップ1・2・3それぞれ、操作の途中で解消するケースもあります。すべて試しても解消しないときは、下記を参考にヘルプセンターに問い合わせましょう。

ヘルプセンターに問い合わせをする

すべてのトラブルシューティングを試しても解消しない場合で、「Netflix」上でも特に不具合が起きていなかったときは、ヘルプセンターへ問い合わせましょう。問い合わせ方法は電話とライブチャットの2種類で、いずれも対応時間は9:00〜21:00です。

スムーズにログイン問題を解決したい方は、電話で問い合わせると良いでしょう。ライブチャットは周りの騒音が激しかったり、人と直接話すのが苦手だったりする方におすすめです。

「Netflix」にアクセスするたびにログインを求められる時の対処法

アクセスするたびにログインを求められる場合の対処法は、使っている端末や機種によって微妙に異なります。

ここではiPhoneスマホやタブレットでの対処法を紹介します。それ以外の端末や機種を使っている方は、以下のリンクから個別に対処法をチェックしましょう。

[ログインしたままにする]という欄にチェックを入れたうえでログインすれば、不必要にログインを求められることはなくなるはずです。もし解消されない場合は、以下のリンクから『Netflix』カスタマーセンターに連絡しましょう。

スマホ(ウェブサイト)にログインしたいのにアプリに飛ぶ時の対処法

スマホ版のウェブサイトにログインしたいのに、URLを開くと勝手にアプリに飛んで(開いて)しまう場合があります。筆者も経験しましたが、ひと手間を加えることで解決できるので安心してください。

以下はiPhoneの場合の手順。ブラウザはGoogle Chromeを使用しています。使っているOSやブラウザが異なる場合でも、基本的な流れは同じはずなので試してみてください。

いったんアプリを削除する手間はかかりますが、ブックマークからNetflixを開くことでアプリが立ち上がらなくなります。

この方法なら、アプリからは操作できないプラン変更などもスマホでできるので、ぜひ活用してみてください!

まとめ:「Netflix」にログインできない時はまず原因を探ろう

「Netflix」にログインできない時は、今回の記事で紹介した対処法を試していきましょう。発生頻度を考えると、以下の順番で対処法を試すのがおすすめです。

対処法を試す順番

  • メールアドレスやパスワードが間違っていないか確かめる
  • インターネット環境を確認する
  • スマホ本体やアプリを再起動する
  • 「Netflix」に不具合が発生していないか確かめる
  • Cookieを削除する
  • ヘルプセンターに問い合わせる

なお複数の対処法を同時に行うと、不具合の原因が分かりにくくなってしまいます。原因を把握しておけば今後のトラブル対策もスムーズに進むので、なるべく1つずつ対処法を試してくださいね。

こちらの記事もおすすめ

関連記事

完全無料のLINEスタンプまとめ 隠しスタンプ・無条件スタンプ【2024年1月最新】 完全無料のLINEスタンプまとめ 隠しスタンプ・無条件スタンプ【2024年1月最新】 【2024年版】LINEの裏技・小ワザ43個 知ってると便利な使い方まとめ 【2024年版】LINEの裏技・小ワザ43個 知ってると便利な使い方まとめ LINE(ライン)の使い方まとめ 初心者も失敗しない完全ガイド LINE(ライン)の使い方まとめ 初心者も失敗しない完全ガイド

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 「Netflix」にログインする方法とできない場合の対処法まとめ【スマホ/PC】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る